Archives : 2005年11月

06SS展示会

先日KOROMO By RICOにて展示会をしました。
今回は初めてのホームページから応募して下さった方々への顧客向け展示会。
うちのアクセサリーを身につけるだけあって(?!)お洒落で可愛い方が沢山来て下さいました☆
皆さん、しっかりと自分に似合うものを分かっている方が多かったですね。

YOSHiKO☆CREATiONのアクセサリーは、自ら選ばない事には、身につける事が結構難しいピースが多いです。
今の時代には沢山の女性が社会に出て、いろんな事を選択して生きて行ける時代だと思っています。
そんな中での「もっと強く」という部分と「自分の為の癒し」この両方を持っていけるブランドでありたいと思っています。
だから、強いピースにみられがちでも、私の主観デザインは30%。
あとは身につける方次第なので、皆さんのコーディネートが自分の事の様に楽しみです。

皆さんとはなかなか直にお会いする機会がないので私も嬉しかったです。
オーダー頂いた方とは一緒に写真を撮り、思い出としてスクラップしてます。
次回またお会い出来るのを楽しみにしています。

お手紙や似顔絵をくれたり、文化のトークショウからずっと来てくれる子もいて本当に幸せでした。

またね☆

yoshiko

Le29Nov2005

毎シーズン出しているYoshiko★CREATION Parisのカタログのシューティング風景。
フォトグラファーはRE PUBLICの大島たかおさん、スタイリストはShunくん。
私の頭の中にあるものを次々と形にしていきます。
今回も、最初のポラロイドで感動しました。
たかおさんとは学生の頃からのお友達です。
私のアクセサリーやオブジェを初めて写真にしてくれたのがたかおさんでした。
今こうして一緒にまだ携わっていれる事を本当本当に嬉しく思います。
Shunくんも若いのに、凄い才能で圧倒されます。これからが更に楽しみな人です。
予定よりも長いシューティングでしたが全然疲れはなし。
やっぱり、リラックス出来る人とセッションしていると疲れなんかじゃなくて、
逆にパワーを貰う様な気がします。
2006春夏のカタログは前回と同様、店頭やWEBでアクセサリーをお買い求めになられた方に差し上げます。

楽しみにしてて下さいね!

yoshiko

le6 Nov 2005


Parisでの展示会

2006年春夏のコレクション展示会をParisにて行いました。
場所は「Hotel RITZ」。ダイアナ妃が最後に泊まったというかの有名なリッツホテルです。
先シーズンから、YOSHiKO☆CREATiON PARiSもアクセサリーや帽子、毛皮のコートなどをリッツのショーウィンドウでお見せしています。

新作のテーマは「Alice's Adventure Underground」不思議の国のアリス。
アリスに出てくるモチーフや、先シーズンに引き続き、また違う意味合いをもった薔薇シリーズなど、幻想的な世界が繰り広げられてます。
どうぞ、お楽しみに!

le4Nov2005
yoshiko