Archives : 2007年2月

このネックレスでブランドを始めて、早8年が経とうとしています。
当時「Colette」で2年間このネックレスを作り続けました。
私は何をしたいんだろう。。私には何が出来るんだろう。そんな風に、自分を探す模索の日々でした。
自信もなかったし、このネックレスに何の意味があるんだろうと思った時期もありました。

ある日にcoletteへ納品しに行くと、フランス人の小さな女の子がお母さんに「これ欲しい。」と言って、私のネックレスを買ってもらっていました。

初めて自分の作ったものを知らない人が買って行く姿を目の当たりにしたのです。

きっと、小さな女の子もねだっていいものと悪いものと(価格的に)わかっていたんでしょうね。
私のネックレスは、皆が買えるくらいものだったんです。


コレットというショップは凄い威力で、ここへ来たら記念に何かが欲しいと思わせてしまうショップでした。
だけど、その時にネックレスは小さな幸せを私に運んでくれました。

人が欲するものを作るという事が、どんなに小さいものであろうが素晴らしい事だと気がつくのには時間がかかりました。


8年経った今、今度は人の為に、幸せを運んで欲しいという願いを込めて贈ります。
WEB STOREのみでの限定販売です。

新しい[collier porte bonne heure]は天然の淡水パールがついています。パールはまだ見ぬ子供達の涙。
このネックレスの売り上げの1部をボランティア団体に寄付させて頂きます。(公式手続き中)

私たちは裕福だから、痛みがわからない。

このネックレスが、1つの共通の言葉になればいいと願っています。

YOSHiKO☆CREATiON PARiS WEB STORE


DSCN4343.jpg

DVD

NHKの方からTOP RUNNERのDVDを頂きました♪
お花は以前アシスタントをしていた子から♪

TOPRUNNER%20DVD.jpg

fade.

3月3日。
Parisでfade.とコレクション&パーティします。
fade.のデザイナーOlivierとはStudioBersotの同級生。

3年間、かの有名なミッシェルゴベール(カールラガーフェルドやColetteと一緒にCDを出してます)に師事し、3年前から独立して自分の洋服のラインを発表しています。
当日はミッシェルも来てくれるそう。

私はもうOlivierのキャラクターにやられてます。
お互いがお互いの作っているものが大好きなので、話しなんかしなくても通じる感じ。
彼のシンボリックな表現が組み込まれたコレクションは、たまにどっきりしちゃうけど、そこがまたたまらない。
友達の丸ちゃんがデザインしていた、今は亡き伝説の「SDTR」もそんな感じで大好きです。
持っている人はラッキー!

コレクション中にパリにいる方は是非遊びに来てね。

そう、それから、この間行って来ました、NHKのTop runner。
もう、頭が真っ白になってしまいましたが、収録中に、友達や知人が何人か来てくれていて、チラ見して心を落ち着かせてもらいました。
途中、カメラ目線過ぎだと指摘されたり。(どんなくろうと。。)しかも、顔がテカっていたそうです。

それから、この日記を見てくれて来て下さった方もいたりして、本当にありがとうございました。
心の励みになりました。

2月18日19時~、再放送は2月22日24時~に放映だそうです。
もしお時間あったら見てみて下さい。少しでも多くの人に気持ちが伝わるといいな、と思っております。

fade_flyer.jpg