Archives : 2007年9月

ある方の言葉

自分の心の中で

何か 心の踊ることを 毎日一つしてください。

もし 自分の心が 踊れないようだったなら

だれかの心を 躍らせるようなことを 一つしてください。

あなたのお母さんでも お父さんでも 子供でも

兄弟でもいいから 友達でもいいから

電話をかけてあげるだけでいいんです。

そして いっしょにいつか

心を躍らせるようなことが

できるようにしたいと思います。

アクアリウム展

六本木ヒルズで開催されているスカイアクアリウム展へ行って来ました。

たまに好きで行く水草屋さんに勧められて。

なんだかもうやばい位綺麗。

で、一瞬で水槽の中の住人になってしまいました。

水槽は淡水と海水に別れていて、元々のアクアリウムのコンセプトでもある「そのまま抜き取る」感が出てて、独創的な空間。

本当は、ちょっと内緒にしておきたい位の展覧会なんですけど、本当に素敵だったので沢山の方にお勧めしたいです。


水槽欲しいんだけど、まだきちんと育てる自信がなくて迷ってます。

いつか。。。。


02.jpg

03.jpg

05.jpg

直島!

今年の夏は短いですね、あっという間に終わってしまった様な感じがします。
子供の頃は、夏休みが永遠に続く様な気がしてたけど、大人になると普通に仕事してるし。

今年は、1泊だけ、直島へ行って来ました。
皆さんご存知かも知れないけど、地中美術館があって、島の建築物を安藤忠雄さんが手掛けたり、島自体がアートプロジェクトになっています。
森や民家の中に作品があったり、海の満ち潮でアートが完成されたり。
壮大な自然に溶け込む作品達は、どれも素晴らしかったです。
溶け込むというよりも、やっぱり自然自体が偉大なアート。
宿泊したベネッセのホテルも素敵!食事も美味しかった☆

途中、雨が降って虹が見えて、夜には流れ星も見えた。
都会の中でずっと仕事をしていると、今日とか明日の事しか考えれなくなってしまう。

どういう風に歳をとりたいかとか、誰と一緒に人生を歩んで行きたいとか、
よりプライベートで、人生で大切な事をイメージする時間が持てなくなってる時がある。

よく考えると、そういう事って子供の頃は良く考えてましたね。20年後はどうなってるのかな、とか。

写真は草間さんのオブジェ。
夜中にまた見に行ったら、海に落ちそうになって怖かった!!!

友達同士で行っても楽しいけど、LOVERと行くのがお勧めです☆


%E7%94%BB%E5%83%8F0085.jpg