Archives : 2007年12月

今年のイヴはゆっくりとお家でクリスマスを過ごしました。
25日クリスマスにはスタッフやアシスタント、日頃お世話になっている方と、一緒にとくさんの所でご飯。

皆さん、今年もお疲れさまでした、いつもありがとう★★★

とくさんは目黒でご飯屋さんを営んでいるんですが、本当に隠れ名店なんです。やばい位絶品。
クリスマスに予約していたので、ビーフシチューや、なんとケーキまで用意してくれてました。。嬉しい★また来年行きますね。

今年も、沢山の方々に支えられて来ました。仕事もプライベートも。
近くにいる人にも、遠くにいる人にも。

来年もまた、一緒にいれたらいいなと思っています。ありがとう。

良い年越しを!!!

xx

%E7%94%BB%E5%83%8F0013.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F0009.jpg

パリ便り☆

パリの友人から画像が送られてきました。
これ、トノくん。↓
チワワなんだけど、でかいので、よくテチチ(メキシコのチワワの原型ででかい)?とか言われてました。
4年位、パリで一緒に住んでいました、元気かな。
自分よりでかいシュタイフのポニーと遊んでます。(贅沢め。)

私は今チイちゃんという犬と一緒にいます。19歳の頃から一緒。
今度紹介しますね☆

DSCN0462.jpg

パリにいるお友達の美奈ちゃんが結婚したということで。。☆↓

ご結婚おめでとう!
彼はミュージシャンだそう。。
幸せそうです、私も嬉しい!
素敵な家庭を築いて下さい。。★

DSCN0390.jpg

DSCN0392.jpg

ゲランにて☆

先日ゲランへ。
平尾女史のオーガナイズのパーティだった為、仕事を抜け出してちょっと顔を出してみました。
私ゲラン好きなんですよ。
香水とか。。
ムッシューゲランがサンテグジュペリーと交友があり、彼の書いた、Vol de nuit「夜間飛行」という小説の香りもあったり。

180周年だそうです。おめでとうございます☆

CIMG0157.jpg

そしてなんでしょう、このライティング!↑
何かのユニット風ですか。

左から坂本美雨ちゃん、みっちゃんこと鈴木道子さん(Y's red lebelのデザイナーさん)、いくえ。(Y's red lebel)。

坂本美雨ちゃんは、5年前くらいかな、にモデルの朱里ちゃんから紹介して頂きました。美雨ちゃん、大人になってより美しくなってました☆この 日、新しいアルバムが出たそう!おめでとう☆

みっちゃん、いくえコンビは、勿論Y's red lebel!!!
コラボをさせて頂いた時の戦友です。
その節は大変お世話になりました☆

余談ですが、先シーズン行った東京コレクションは2つ。「Y's red lebel」と「PUBLIC IMAGE」だけ。
2つとも見て良かったなぁ。
Y's redはマリエがメインで、ミリタリーモチーフなんかの強い印象はあるのですが、ドレスやコルセットといった少女みたいなあどけなさもあって、まるで鈴木さんを見ている様でした。ご本人から聞いたテーマが凄く情熱的だった!

PUBLIC IMAGEはメンズブランド。竜君(玉木竜二郎さん)がデザイナー。
私はジャーナリストではないのでうまく表現出来ないですが。。。現代をリアルにクロースに落とし込んでいる雰囲気は、彼の構築的な思想をそのまま反映していて、BAUHAUSの哲学、「美」に代わって「形成」という言葉さえも彷彿させてくれました。

http://www.public-image.jp/

私、好きなものってカテゴライズないんですよね。自分に枠は作りません。
だから、自分の趣向とはまた違っても、原点が近しければ、またそれはそれで好きになっちゃいます。
というか、そういうグローバルな人間でありたいというのもあります。
同年代でリスペクト出来るデザイナーさんや友達がいて嬉しいです。

皆さん、また近いうちにお会い出来たらいいですね☆

Mieko's Birthday et Mask party

Le barron にて☆

主役のみえこさん★(Pred Pr)
いっつもお世話になちゃってます。
本当、美しくて優しいの。。大好き★
CIMG0092.jpg


自作のMask(!)を片手にパリから駆けつけました!↓
フォトグラファーのTAKAO!
もう、10年も経ちますねぇ、、、TAKAOさん☆
これからも、宜しくです★
CIMG0107.jpg


HEADPORTERのちえさん☆↓
この日ちえさんは超可愛かったです、猫のしっぽが付いてるの。
お料理上手なちえさん、またお鍋して下さい★
CIMG0104.jpg

Predの池田さんと☆↓
いいー感じです、池田さん、いーよ、いーよー☆
大好き★
CIMG0108.jpg


はい、お決まりのShunくんと☆
こう見えても、凄い人よ。↓
CIMG0132.jpg

イエーイ★
m-floのVERBALくんと。
初対面ですが、「きのー、LOVELESSでリング買いましたよー」と偶然!
うれしー、ありがとうございます★
CIMG0126.jpg

ラフォーレOPEN!

先日、皆様にお知らせしたラフォーレでの期間限定ショップがオープンしました☆
初めての事なので、設営はほぼ丸一日がかり。。。(シート貼るのって超難しいんだよね、びっくり。。)
沢山のアシスタントや友人に助けて頂きました。
全く関係がないのに来てくれた津田くん、ひさしくん、本当にありがとう!赤川ちゃん、ありがと。。。

CIMG0074.jpg

今回、内装を担当して頂いたJamoの井上さん、本当にお疲れさまでした。。涙(明治通りでテラス風の井上さん)↓
CIMG0070.jpg


OPENから丸2週間経ってしまった訳ですが、沢山の方々に来て頂いてます、本当にありがとうございます☆
私もたまーーに顔を出しますが、やはりそこは売り子なはずなのに、変な目立ち方(歳的に?)してしまうので、本当にたまに行って、お客さんのお 顔を拝見させて頂いてます。なんか、嬉しいですね。
そして、新作も考えている時期。
いつもの事ですけど、くだらない事を考えて、よく寝て、歩き回ったり引きこもったり。この間なんて気がついたら壁と自分が10センチ程に。壁紙 の小さい目を数えていました。(後ろではクレ
マスターが流れて。。)これはいけないぞと公園へ。

私ちっちぇな。と思う瞬間です。

やっぱり仕事が沢山になって何通りも回路を作って考えていると、逃避癖が出ちゃいますね。

「あー、もう知らない電車乗っちゃおうかな」フランスの権威あるコンクールに落ちた時にも思いましたし。

でも、なんか、そんなのもやっぱり好きです。客観視しても面白いから。


ナーバスになってそうだけど、全然ならないんです。
クリエーションって削られてそうだけど、むしろ得てます。こんなのも好きだから続くんですね、やっぱり。


楽しんで作らないと、きっと伝わらないですしね。


パリのプレスからお知らせ★海外雑誌の掲載予定です。

VOGUE PARIS – Marie Amélie Sauvé
VOGUE RUSSE – Patti Wilson
DAZED & CONFUSEDー Catherine Baba
PURPLE FASHIONーChristopher Niquet

どのスタイリストさんも世界的に有名なんですよ、いつも使ってくれて本当嬉しいです。


いつ出るかな。楽しみ。

RYOSHiKO CREATiON

先日りょうさんと☆

女優のりょうさんとコラボレーション商品を作りました。

実は前に、テレビでりょうさんが私物のYOSHiKO CREATiONのアクセサリーを紹介してくれていたのを覚えていました。
なので、機会があればお会い出来たらいいなと思っていた所、偶然プレスから紹介があり、この様な素敵な企画が生まれました。
元々うちで扱っているピンクゴールドカラーのジュエリーの型に、アメジストの天然石を埋め込まれたものや、天然パールを使ったピアスなど、大人っぽいものが製作しました。
りょうさんの、凛としつつも可憐で美しい印象からイメージして作りました。

本人さんはとっても気さくで優しい方です。お話しすると、またユニセックスな感じもしましたので、ピアスはあえて地金のカラーをブラックにしてみたり。。

ネットで購入可能になっています。
ショッピングページはこちら↓
りょう×YOSHiKO☆CREATiON PARiS
スペシャルコラボレーションジュエリー

この写真。。。さすがに遠近法使えば良かったですね。。↓

CIMG0057.jpg