ふらりふらり。

平日動物園へ。
新作、「ZOO」ですしね。

仕事ではないかも知れないけど、仕事でもあるというか。
造形物なんか作るのに、動きを見たり、匂いもするし。

平日に動物園に行けるなんて、、、、凄い贅沢ですよね。
幼稚園児達と同じ動きでした。

昔、「ジンガロ」も観にいったなぁ。しかも2回も。知ってる方も多いかも知れませんが、馬のサーカス。
初の日本公演、しかもチベットがテーマで、壮大でで原始的だった。
んんーーーー、言葉ではあの感動は書けません。

喜びや悲しみ、怒り、中国とチベットの歴史の中に人間と動物のストーリーが詰まってた。

日々の自分に「あまっちろい考えなんか捨てちまえ!」と喝を入れられた気がします。

だってフランスに8年いてもやっぱり日本人だから。やはりそこは和魂洋才なんだな。


日本は平和です。個人レベルじゃなくて国レベルで。

生きてるという実感が持ちづらいのかな。どうなんですか?
結果を求めてがむしゃらになることよりも、私は結果よりも毎日が1日という人生だって思う。

この間、タクシーの運転手さんに「最近楽しい事ありました?」って聞いたら「仕事と家の往復だからね、つまらないよ。家も別にねー。」
って言ってた。
だから、「幸せはなかなか気がつかないところにあるみたいですよぉー」って言いました。

人の目なんてどーーーだっていいわけです。

自分が自分であれば。

自分で自分を生きればいいんだから。何を慎重になる必要があるの?

自分探しの旅なんて言ってる時点であまっちろいんだ。(心の旅はいいと思う)

旅は余裕がないと出来ないんだ!

でも本当は動物園って違和感があるんです。だってみんな檻に入ってるんだもの。
違和感すらなかったらどうなるんだろう?いいんだろうか?

毎日、矛盾した思考を反復してます。

これでいいのかな、いいんだろうな。でもやっぱり違うかもな、とか。

DSCN8083.jpg
↑なんかおもしろいー。
DSCN8084.jpg
↑日光浴ちうみたい。

DSCN8093.jpg
↑個人的にサイのファン。

DSCN8097.jpg
↑じつはキリンの角は全部骨です。

DSCN8077.jpg
↑ペットボトルからお水を飲んでる!!

DSCN8072.jpg

http://www.yoshikocreationparis.com/mt/mt-tb.cgi/67

よしこさん

こんにちは。いつもブログ拝見しています。

質問ですが、この動物園はどこの動物園ですか?
私も虎に乗りたいです。

みささん。

上野動物園です。因みに象もいます。

年間フリーパスがお勧めです★

乗っちゃって!!!!!

よしこ

お返事ありがとうございます。
今、フランスに留学しているので帰ったらのります!!!!

よしこさんの作品好きです!ずっと応援しています。

コメントする