Archives : 2008年8月

logo.jpg

都内近郊にお住まいの方で、アトリエのお仕事を一緒にお手伝い出来る人を探しています。

職務内容
・アトリエ内の環境整理
・ブランド業務全般のアシスタント
・絵の描ける方はデザイン画など

条件
・週に3回以上来られる人
・最低でも1年は続けられる人
・体力に自信がある人、雑務もこなせる人
・社会人としてのコミニュケーション対応が出来る人
・ジュエリーデッサンが描ける人優遇

勤務地
東京都港区六本木


待遇
交通費全額支給のみ


応募
履歴書写真貼付を下記の住所までお送りください。
ご自身の作品集などのある方は併せてお送りください。
なお、履歴書、作品は返却いたしませんのでご了承ください。
書類選考のうえ、後日、面接を行う方はご連絡いたします。


応募先
106-0032
東京都港区六本木5-17-6オークヒル2W
ライフロング株式会社
YOSHiKO☆CREATiON PARiS インターン募集係

DSCN8693.jpg

8月23日、ラフォーレ原宿2Fに初の路面店がオープン致しました★
皆様にたくさんのお花をいただきました。ありがとうございました。
そして、プレオープンには、200名もの方々に来ていただき、パーティには500人もの方に集っていただきました。

ゲストには、アーティストの山川冬樹さん、DJ軍には伊賀大介君&庄司信也くんのユニットユース道、バーバルくん、くりくん、源馬さんを迎え、皆さんプライベートでも仲良しなので、かなりリラックス出来ました。(でもかなりてんぱってました)

ありがとうございます、これからよろしくお願いします☆

一つ新しい空間というか、発信する場所が出来たことがとても嬉しいです。

部屋みたいな感覚に近いのかも知れませんね。

ショップの中には「小宇宙」と銘打ったギャラリースペースがあり、雌雄型のモルフォ蝶を展示しています。

雌雄型というのは、字のごとく、片羽がメス、片羽がオス、という事です。

実は、まだ博物館にも展示された事のない生物学的にも希少なものなんです!

考えると、我々人間も元々女だった訳ですしね、

性別ってものは、

実はクローゼットから服を取り出すみたいな感覚なのではないでしょうか。たまたま、的な。

でも、両性を持って生まれた蝶は生き辛いらしく、こんな完璧な雌雄型が見つかるのは、0,00~%だそうです。

こんな美しい劣性であり、奇跡の蝶に、皆さん自身を投影して欲しいという願いを込めて展示しています。


ブランドを象徴するスペースでありたいと思っています。

勿論!!!!定番から新作までフルラインでお待ちしておりますので、皆さん遊びにいらして下さいね☆

お友達のすみえちゃん家でみつけたくま。
彼女と3歳から一緒らしい。
横顔と正面顔のキャップがたまらない・・・

よこがお↓(プーさんみたい)

P1000315.jpg





















正面↓(ほそながっ!!!)

P1000317.jpg

すみえちゃん曰く、「昔はこんなに細長くなかった」と言い張るのですが、
私は、プーさんのにせものなのかも知れないと怪しんでいます・・・

この日は、疲れているのではとオイルマッサージしてくれたすみえちゃん、天使のカードも引いてくれました☆
すっごい気持ちいいんです。
一人でやっているのであんまり人気者になられては困るのだけど。。

もし、疲れてる方いたら、マッサージ頼んでみてくださいね。都内、近ければ出張してくれます。
コチラまで。

実はうちの上に住んでいます、パリで会ってもう10年も経ってしまいました。

すみえちゃん。こんな、ぶっきらぼうな私に長い間付き合ってくれてありがとう★

ご報告☆

P1010715%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

こんにちわ★

お知らせなのですが、実は2008年8月23日に、ヨシコクリエーション初の直営店がラフォーレ原宿にオープンする事になりました。ぱちぱち。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん、凄いスケジュールであれこれ進めていて、何だか毎日幻想の世界に生きてます。

はつのちょくえいてん。

なんか、まだ実感があんまりないですけど、やっと、発信出来る空間が出来るということに興奮しています。ブランド始めてからもう少しで10年というのもあんまり実感ないんですけど、
今まで私と共に成長を遂げてきたブランドなので、凄く嬉しいです★

なんていうか、奇跡なんです。私共の様なブランドが一人歩き出来てるというのは。

ファッションは商業です。だから必然的に売れるものが残っていく。売れるものはオリジナルとは限らないんです。それに、いいものが高いという時代でもないですしね。

でも

デザイナーとして、オリジナルを作った先代の意思を受け継ぎたいと思うのは罪でしょうか・・・?

「オリジナルとは自己に内包されるものではない。オリジナルとは云わば、前衛に近い。

前衛というのはいつの日にか、クラシックになる」

これが私の持論です。

こんな、沢山のデザイナーが世に溢れては消えて行く中で、こうして今も尚、支持してくれる人達がいて、ブランドを続けていけるという事に感謝しています。

武部シャチョオ★スタッフ、アシスタントの皆★プレスの方々★エージェントの方々★ショップバイヤー方々★に支えられながらよちよち進んでます。

8月22日にはプレオープンです。

皆様、是非是非遊びに来てくださいね!