Archives : 2008年9月

Y's Red Label

Y's Red Lebelにて初のショウピースを作りました。

2年振り。
2年前は完全なコラボレーションという形で、カタログをARAKIさんに撮りおろして頂きました☆

沢山皆さんコラボコラボという世の中ですが、Y'sがデザイナーとコラボするのは初だったそうです。

私はYohji Yamamoto, comme des garçons, Vivienne Westwood, Jean Paul Gaultierをリアルに見て育ったファッション世代。
他にMuglerも全盛期、ロンドンではマックイーン、オーエンガスター、チャラヤン、パリではマルジェラ、マークルビアン、ベルギー軍も強かった。
そんな才能溢れるクリエーターを見て育ちました。
今みたいにノリだけで服を作れる時代ではありませんでした。アーティスティックな感性と職人の技術を臨在しているデザイナーズブランドが多かった。
H&Mもなかった。

だから、本当に、心から嬉しいです。
私だって今だに自分で手を動かして物を作ってる。そんな風に創造に原始的でいられる喜びは無限です。

私はクラシックを守りたいと思っています。クラシックとは、作り手としてのクラシック。皆元は職人だったのです。
全てを黒一色で、80年代にパリにて初のコレクションを発表したYohjiさん。
破壊の美を言わしめた日本人代表のデザイナーです。

今季では「魔」を表現したいというY's Red Labelデザイナーの鈴木さんとのセッションで始まりました。
魔法だったり、魔女だったり、人間の見えてる力を超えるということ。

光を選んだのも、永遠に残るような表現を求めて、人間のインスピレーションから思いついた事です。
対象を立体的に浮き立たせるとともに、黒い服はそれらを取り囲む広い空間を想像させる。

始まりと終わりは一つです。
私たちは目に見えないものを形にしていると感じました。

y%27sredlabel-0032%20%EF%BC%83%EF%BC%93.jpg
y%27sredlabel-0430%EF%BC%83%EF%BC%92%EF%BC%96.jpg
y%27sredlabel-0445%EF%BC%83%EF%BC%92%EF%BC%97.jpg
y%27sredlabel-0609%EF%BC%83%EF%BC%93%EF%BC%96.jpg


この、コレクションを一緒に作ってくれた方々、見に来てくれた関係者、友人、本当にありがとうございました。

CIMG1026.jpg
↑子供が見てる。
↓子供に見られてる。
CIMG1031.jpg

↓木更津。
%E7%94%BB%E5%83%8F-0468.jpg

バンド"渋さ"のライブへ行ってきた。因みに動物園に行ってから木更津。
なんて遠いんでしょうか。。。!
でも、凄く楽しかったので良かったけど。
友達がご縁のあるバンドでジャズベースだけど、かっこいいんですよ、
ボヘミアンスタイルで次回は遊びに行きます。
3日連続なので泊まる人はキャンプ状態でした。
DJ Higoさんとかも来ていたりして、アンダーだけど賑やかな祭りでした。

対極なVogueのパーティへ。
友達の二コラやしゅんくん主催のパーティ。
ロンドンからKim Jonesが↓
CIMG1014.jpg
来日し、更にはお誕生日だったので皆でお祝いしました。

↓ニコラかわいい。
CIMG1017.jpg

↓凛子かわいい。
CIMG1024.jpg

みんなも何故かウチのラフォーレでのショップオープンを知っていてくれて、なんだかうれしー。
皆さんも遊びに来てくださいね。

動物園は、年間フリーパス(2000円)を購入すべきか考えています。なんか、一人で動物園をふらふらするのもいいし。
ランチにはチキンカレーがお勧め。チキンが沢山入ってる。
(でもなんか複雑な気持ちになります、このチキン、エサの残りではないのか、もしくは大量に同じ所から仕入れているのではないか的な)
今年中にまた行ったら今度は年間フリーパス買う!

CIMG1028.jpg

なつのおわり

P1000127.jpg

夏もおわりですね、

今年は暑かったね。

でも去年もあつかったなー。


夏は待ち遠しいのに、きたらきたらで暑さが目立ったりして、あっ・・・と言う間に、過ぎ去ってしまう。


夏が過ぎて寒さが目立って来ると、もっと暑い間に楽しめば良かったのにって思いますね。


でも楽しかったな。


P1000076.jpg

La foret after party!

Pred PRのAudeが沢山写真を撮ってくれていました☆
p001.jpg

皆、仲の良い身内の友達や、奈良くん率いるSHIMAチームも来てくれて本当に嬉しかった☆

「崖の上のヨニョ」ケーキはPR01チームが作ってくれました。ポニョに似てる似てると言われっぱなし。
良く見ると、ヨニョは髪の毛がブルー!!!!
p007.jpg
ヅラかぶってます。↑
p008.jpg
ケーキ。笑
しかも味がとっても美味しかったので2つもぺロリしました。↑

p002.jpg
ホーメイでのLIVE↑
心臓の音に合わせて音楽を奏でるアーティスト山川さん。

p003.jpg
LIVEしてくれた山川さんと↑

p004.jpg
↑ユース道
スタイリストの伊賀くんと庄司さん!!!
ティーンを想い出しつつ・・・。

p006.jpg
↑m-floのバーバルくん登場☆
DJどころか司会まで!!!

p009.jpg
↑左からフォトグラファーのTAKAOさん、Pred PRの池田さん、KOKOBUKIデザイナーのスエ、デザイナーのマリコ。
みんな本当にありがとう。

p010.jpg
↑ヅラをかぶる池田さん。
この辺からヅラ合戦が・・・!!

p011.jpg
↑左からPred PRのミエコさん、スタイリストのナベちゃん、VOGUE HOMMESのしゅんくん。

p012.jpg
↑うしろにジャイアンが・・・メッチャ笑顔です。

p013.jpg
↑大変。
ダブル浅野らしいです。

↓オード!
p014.jpg


みなさま。
いつもいつも応援してくださって(公私共に)
本当にありがとうございます。
こう見えて、案外人見知りな為、なかなか友人は増えません。
けど、自分のBack Groundを思い出させてくれるイベントになりました。
本当に皆の事、愛してまちゅ。
よしこ。
p015.jpg