Archives : 2009年3月

Diane PERNET

でたでた。
ダイアン。
JFWに招待され東京訪問。
ご飯を何回か食べました。荒木さんにもインタビューしたそう。
彼女が撮ったフィルムは最高。中でも好きだったのはMr.Pearl、コルセットアーティストのドキュメント。
 
シネマライズにて公開されていました。
 
CIMG1328.jpg 
ヨシコの猫手マフラーを着けてるダイアン。↓
 
 
CIMG8227.jpg 
荒木さんの「東京緊縛」。実は...私も写っています。荒木さん、ありがとうございました。↓
 
 
 
CIMG8229.jpg 
 
 

グラス.jpg

09秋冬コレクションのテーマは「Nouveau Realisme」です。
Nouveau Ralismeとは、SurRealismeの後にYves Kleinなどがフランスで結成した芸術運動です。
 
「廃品や日用品を使うことは「都会や産業社会や宣伝の中のリアリティを詩的にリサイクルする」

ヨシコクリエーションでは常に蚤の市のガラクタや捨てられてしまう毛皮パーツを剥製加工したりしています。敬愛するイヴクラインに捧げる、今回は毛皮から作られた顔料、骨から作られた顔料、パールから作られた顔料が使われたピースもご用意しています。

環境を埋め尽くしていた廃品を人間にとっての新たな自然と見て、そこにリアリティを見出そうとした「工業化社会の自然主義」のコレクションはゴミかはたまた素晴らしい歴史になるかの紙一重です。

毎シーズン、重ねるごとに原点回帰という言葉が彷彿されるようなコレクションにしていきたいと思います☆
 
4月11日から原宿のギャラリーにて展示会をします。きっと暖かくなり良い季節ですね。
 
展示会のゲストデーにはぜひ皆さんも遊びに来て下さいね。(詳しくはこちらのNEWSへ☆↓↓↓)
 
尚、今回は発注頂いた方に先着でオリジナルのグラスを差し上げます。
 
皆様と展示会場でお会い出来るのを楽しみにしております☆
 

4月4日☆

orangeorange.jpg◆◆◆◆
渋谷に新しくOPENしたカフェラウンジ、MICROCOSMOSにて、
PUNKADELIXによるPartyを久々に開催します。
純粋に音楽を楽しみに遊びに来て頂けたら嬉しいです。

今回スペシャルゲストとして召還するDJ KoZi氏は、
昨年静岡で出会い、PUNKADELIXがとても刺激を受けたDJ。
彼のテクニカルでジャンルレスなプレイがいよいよ東京で初のお披露目となります。
お楽しみに!

そして、女性DJの代表格として君臨する、DJ KYOKO、DJ ALYN、Soft & Hardに加え、
HostとしてファッションエディターのShun Wtanabe と、
わたくし、YOSHiKOがキラキラと華を添えます!!

皆様お誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さいね、
心よりお待ちしています!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆

●DJ KoZi

●PUNKADELIX [MAYU & TKO]
ファッションの広告やカタログのヴィジュアルを中心にArt Directorとして活動する近藤麻由と、
アパレルブランドやレーベルなどのPRを手がけるTKOによる遊戯型プロジェクト。
DJにおいては、Techno,House,Electoroを中心に、太く品良く、時に破壊的なDARK & POPスタイルを展開しマイペースに活動中。

●SOFT&HARD (ソフト&ハード)
Jewelry & Accessoryブランド"Bijou R.I"デザイナーRUMKO IWABUCHI &コレクションブランド"G.V.G.V"デザイナーMUGの2人による結成8年目を迎えるデザイナーDJユニット。
2009 Spring-Summer CollectionよりLuxeでComfortableなファッションブランド"SOFT&HARD"も始動。グレープバインK3をメインに販売中。

●DJ KYOKO(XXX)
2003年に本格的なDJキャリアをスタートさせて以来、
東京だけにとどまらず日本全国のフロアから熱いラブ・コールを受け続けるDJ KYOKO。
キュートなルックス&キャラクターからは想像できないパワフルさで
年間90本に及ぶパーティのDJを務めあげ、国内外の有名DJ、
気鋭アー ティストとも多数共演を果たしてきた。
'08年9月には、YATTと共に監修を務めたコンピレーション・アルバム
『ELECTRO ME』をリリース。
同年10月には自らオーガナイズするガールズ・エレクトロ・パーティー [XXX]のジャパン・ツアーを敢行し、成功を収めている。
そのツアー・ファイナルと同時に自身初となるMIX CD 『XXX - who's that girl? -』を完全自主制作で限定リリース。同作は限られたレコード・ショップでの展開にも関わらず、発売1ヶ月を待たずに500枚を完売させた。

以降もオリ ジナル・トラックの制作など、常に挑戦的スタンスで音楽活動の幅を広げ続けており、
今後の更なる飛躍が期待される存在だ。

●DJ ALYN
Electoro,Techno,Houseを中心に、攻撃的かつ繊細な独特の選曲スタイルで、GOOD GIRLとBAD GIRLのストーリーを紡ぐようにPLAYする。
ED BANGER、MODULARのPARTYをはじめ、SOULWAXからMISS KITTINまで、
国内外数々のBIG ARTISTと競演。
また様々な女性DJ特集にPIC UPされるなど、話題のPARTY GIRL。
DJ JUUNとのUNISEX UNIT、"WOLFCATS"としても活動中。
http://www.myspace.com/arsalyn
http://alyn.exblog.jp/

●SHUN WATANABE
VOGUE NIPPON にて Fashion Editor (田中杏子氏)アシスタントを経て
2002年NEW YORKへ渡米。
2004年commons & sense, commons & sense man にて Fashion Editor に就任。
2008年VOGUE HOMMES JAPAN にて Fashion Editor に就任。
フリーランスのスタイリストとしても活躍中。


★MICROCOSMOS★

東京都渋谷区道玄坂2-23-12 フォンピスビル2F
03-5784-5496

渋谷の道玄坂を登ってドンキホーテの少し先のビルの2階です。

MAP:

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BD%C2%C3%AB%B6%E8%C6%BB%B8%BC%BA%E42-23-12&lat=35.65678083&lon=139.69918194&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13113.20.2.23.12


 

シュルレアリスム宣言

CIMG8223.jpg

今季のお題はこれに沿ったパロディーです。 

シュルレアリスム。
男性名詞。
心の純粋な自動現象であり、それにもとづいて口述、記述、その他あらゆる方法を用いつつ、思考の実際上の働きを表現しようとくわだてる。
理性によって行使されるどんな統制もなく、美学上ないし道徳上のどんな気づかいからもはなれた思考の書き取り。
 
スフィストは悪意においてシュルレアリストである
サドはサディスムにおいてシュルレアリストである
シャトーブリヤンはエグゾティスムにおいてシュルレアリストである
コンスタンは政治においてシュルレアリストである
ユゴーは馬鹿でないときはシュルレアリストである
デボルドーヴァルモールは愛においてシュルレアリストである
ベルトランは過去においてシュルレアリストである
ラッブは死においてシュルレアリストである
ポーは冒険においてシュルレアリストである
ボードレールは道徳においてシュルレアリストである
ランボーは人生の実践その他においてシュルレアリストである
マラルメは打ち明け話においてシュルレアリストである
ジャリはアプサント酒においてシュルレアリストである
ヌーヴォーは接吻においてシュルレアリストである
サンーポルールーは象徴においてシュルレアリストである
ファルグは雰囲気においてシュルレアリストである
ヴァシェは私の中でシュルレアリストである
ルヴェルディは自宅にいるときにシュルレアリストである
サンージョン・ペルスは距離をおいてシュルレアリストである
ルーセルは逸話においてシュルレアリストである
 
 
逃避癖みたいなものって貴族っぽいとか、いろいろと考えていました。
数学的な美とか、憧れます。自分にないから。血の様な美しさはあっても数学的な美はないと思うからです。
文章はダンテの「神曲」然り言葉遊び=数学的な馨りがします。俳句とかもそうですしね・・・。
 
新作前はいろんな事を考えます。一人でいる時間も増えます。
 
もう少しで展示会です☆
 
皆さん遊びに来てくださいね。
 

Le 11Mars2009☆

お誕生日でした★
今年も沢山の方々にお祝いしてもらったのでその模様を・・・
 
10日の時点でお祝いしてもらっちゃいました☆!
Pred PRの大川ちゃんとPR01のカリンとご飯を食べて、
 
 
 
 
CIMG8175.jpgそして、某有名アイドルくん↓(名前は出せません)が二次会を予約してくれてました☆ありがとうー。。。涙
 
 
 
 
パーティ2.jpgケーキも!
 
CIMG8182.jpg 
 
11日、ヨシコのスタッフによるサプライズパーティ!
仕事の打ち合わせと聞いていたのでびっくりでした!
 
まずお店に入ったとたん皆が私の仮面を着けているので誰だかわからず。。
スタッフが特注してくれたケーキにはうちのジュエリー達がずらり。一人ひとりからもらうプレゼントからは愛を感じました。みんなありがとー。
普段はなかなか交流の持てない仲間が集うっていいですね。
 
 
YOSHiKO.jpg 
ケーキには沢山の思い出が。↓
 
 
CAKE.jpgちいちゃんも、ちゃんとトレードマークのリュックを背負っています!!!食べずにお持ち帰りしました。↓
 
ちいちゃん.jpg 
ちいちゃん後姿.jpg 
ヨシコを支えてるスタッフです↓(左から細山ちゃん・店長・鈴木くん・赤川ちゃん・T社長・ヨシコ・菊川ちゃん・大ちゃん・井上くん・ぶんちゃん・平田ちゃん・ぴの・しんのすけ・森口くん・たかのちゃん・かずくん)
 
 
 
 
みんな☆.jpg 
13日の金曜日にはお友達のVogue homme エディターしゅんくん主催のバースデイ、これまた濃い面子がずらり。(皆可愛いはずなのに)
ガールズナイトってやっぱりいいな。
 
 
CIMG8198.jpg 
しゅんちゃんを始め、うちのスタッフ、FalineのBabyMary、PunkadelixのMayu、Tko、Babieのイサ、アゴストのMariko、KOKOBUKIのSUE、バーバル君の奥様でもあるユンちゃん、Pred PRの大川ちゃんとリナ、PR01の松くんとカリン。4kの及川さんとよーこちゃん。などなど。後からSakikoとえみちゃん、Toshiko、まりこちゃんも駆けつけてくれて盛り上がりに盛り上がったパーティでした。
 
皆、同じファッション業界で(ほぼ)同じジェネレーションなので沢山パワーを頂きました。ありがと!
 
今年は人との繋がりが自分の中のキィワードになりそうです。
 
沢山のあいをありがとう★
 
今年も頑張りまっす。
 

梅田阪急☆

CIMG0749.jpg

 

大阪阪急へ行って来ました☆
 
売り場では沢山のお客様と直に触れ合えたので嬉しかったです。来て下さった方々ありがとうございました。
一緒に話しが出来たり出来ることは宝です。
なかなかショップに顔をだすという事もしませんので、希少な時間を過ごすことが出来ました。
 
オフの時間では心斎橋にあるクレオパトラといショップの田中夫妻や、ミリアムの寺田さんにお世話になりました。
 
大阪ではお好み焼き、やっぱり美味しいですね☆
 
また機会がありましたら是非遊びに行きますー☆