Archives : 2009年6月

Michael Jackson

偉大すぎるスターよ、永遠に。

CA1QB73J.jpg

 

CAO2MSU1.jpg

今日は暑いですね!
そんな最中ヒコミズノジュエリーカレッジにて約一時間半限定の講師をしてきました☆
来てくれた皆様本当にありがとうございました☆
 
会場は徹子の部屋風。オブジェや剥製を家から持参しました。
 
 
会場2.jpg 公園.jpg 
バーバルくんの紹介で今回この様なセッションが出来た事に感謝!☆本当は会場でマイクを渡したかった位です☆
バーバル君のブランドAMBUSHもご存知の方多くいらっしゃると思いますが・・・かわいーです!要チェック!!
 
 
応援に駆けつけてくれたバーバル君YOONちゃん☆村瀬先生☆↓ありがとうございました!
 
 
 
みなさんで.jpg 
 
プレスのカリンちゃん。↓
 
 
かりんさんと.jpg 
 
学生さん達と直に触れ合う事ってなかなか出来ないので刺激になった一日でした。
学生さんからは、なんというか、職人、作り手としてのオーラを感じました。
私も一作り手として、マイクを持つことはかなり難しい最中、応援してくれるスタッフ、プレス、友人、誘導してくれる先生方、学生さん達に囲まれてリラックスしてなんとか質疑応答に望むことが出来ました、皆様に支えられてここまで来れたと再確認出来た一日でした、本当にありがとう☆
 
この時代に若い世代が世の中に出て行くのは容易なことではないかと思いますが、皆で情熱を持って乗り切って行きましょう!
 
今日はありがとうございました。
 

最後のあんみつや☆

パリ時代からのお友達カヒミちゃんとまゆみちゃん。ながーーーいお付き合いです。
 
久しぶりに再会したのでもう話しまくり。この日はフレンチを食べました。
 
あんみつやとはムー一族からとった名前らしい。。。笑
 
私もムー一族観ないと!
あんみつ.jpg

成宮くん☆

お友達の成宮寛貴君のブログが引越ししました!
 
こちら↓
 
 
Yoshikoのアクセサリーも紹介されているので是非見てみてくださいね☆

イケパンBirthday!

Pred P.R代表池田さんのお誕生日会☆
 
ブランド創立の際にはお世話になりました・・・☆
私もPUNKADELIXのまゆちゃんと☆
うちのスフィンクスバッグ&ネオンカラーのローズリング(ブルー!!)を着けてきてくれました☆
 
 
 
まゆさん.jpg
"Le Baron"のAMOURにて。
 
 
 
 
皆さんと.jpg 皆さんと2.jpgBijou R.IのRUMIさん、G.V.G.V.のMUGさん☆
 
 
 
ルミさんMUGさん.jpg
PUMAのプレスのユーキちゃん☆
 
 
 
1257.jpg
 
YOONちゃんとVerbalくん!!
 
 
ユンさん.jpg池田さん大好き☆
 
 
 
 
池田さん.jpg 

SLY!

展示会へ行ってきました。
 
デザイナーの植田みずきちゃんと☆
ちなみに、私が着ているワンピースと靴はKTZのもの。
 
 
 
みずきさんと.jpgみずきちゃんはいつも可愛らしい。。。
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、アクセサリーを担当しています☆
 
この日はまゆちゃんとユンちゃんとすえと☆
 
みずきちゃん、ユンちゃん、SLYのさきちゃん↓↓
 
 
みんなで.jpg
すえとまゆちゃん☆
すえさんまゆさん.jpg
 
★SLY★

農家の台所

共田さん、ぴーちゃんのご招待で、恵比寿にある"農家の台所"へ。

以前も、共田さんには、とても珍しい紅白イチゴを頂きました☆

http://www.yoshikocreationparis.com/blog/2009/04/post-61.html

今回も、くにたちファームの珍しいお野菜や果物をお腹いっぱい頂きました。

入口もこんなに自然が広がっています。緑が本当にきれい。ミニトマトも真っ赤!

畑.jpg

あわび茸のステーキ。あわび茸。柔らかくてジューシー。。。。

あわび茸のステーキ.jpg

ホタテとお野菜のバジリコソース。バジルのいい香り。ホタテもぷりぷり。

ホタテとお野菜のバジリコソース.jpg

リコッタリーズの蜂蜜添え。新鮮なお野菜と一緒に。感動!!

リコッタチーズの蜂蜜添え.jpg

タジン鍋。モロッコの伝統的な料理。

タジン鍋.jpg

デザートも野菜を使っていたり!斬新!!でもヘルシー。

デザート.jpg

これ以外にも、新鮮なお野菜をいっぱい食べました。

普段は生で食べることが出来ない野菜を生で食べたり、初体験の野菜も!

土から掘り出されたばかりの、みずみずしいお野菜は栄養がいっぱいです☆

でもお肉と違って、たくさん食べても胃がもたれないし、体が喜んでる気がします。

翌日は体調がすこぶる良いです。

 

共田さん、ぴーちゃん、いつもありがとう☆

 

 

ぴーちゃんたちと★.jpg

皆さんも、おいしい野菜を食べに、是非!(予約が取りにくいらしいので、お早めに!!)

『農家の台所』

http://www.noukanodaidokoro.com/kunitachi/

 

 

LADY GAGA!!!

スーパースタイリストであり、大の仲良しでもある、Nicola Formichettiのスタイリングにより、現在来日中のアーティスト・LADY GAGAがYOSHiKO☆CREATiON PARiSのヘッドピースを付けて登場!!!

これから、韓国・シンガポール・ロンドンにてツアーを予定☆

aaa.jpg

t02200405_0300055210195141514.jpg

05SS-01.jpg

KTZ shoes!!!

今をときめくKTZのシューズ!!!デザイナーの丸山氏とは長い付き合い。天才です☆

LADY GAGAとお揃いなのこの靴~!!!

ミュグレーのトップスと合わせて。

CIMG8519.jpg

アイランド

10日間、南の島へ。
 
飛行機から.jpg 
 
 
 
海.jpg ホテル.jpg 
絶滅危惧種のスマトラオランウータンなどと触れ合ってきました!↓
 
 
オランウータンと.jpg
ヒョウと.jpg タイガー!.jpg トラと.jpg 
 
オウムと.jpg
 
 
 
 
ぞうと.jpg 
 ロンボク島から3つの島へ。
海ではボートをチャートしダイビング。
 
 
しま.jpg パラソル.jpg 
 
 
あっという間の10日間でしたが、充実した島での生活でした★
 

Laforet Partyと伊勢丹Party

Laforetにて行われたパーティに、遊びに来ました☆

昔からの友達のNicola Formichettiと一緒に。

Image515.jpg

Lady GAGAのスタイリングで、日本に来ているみたい。

私がParisにいるときからの知り合い。久しぶりに会えて良かったー☆

http://www.nicolaformichetti.com/

Laforetのパーティでも、なかなか会うことの出来ないファンの方たちに会えて、お話して、ポジティブなエネルギーをもらいました。

今日は雨だったのに...本当にありがとう!!

そしてその後、Nicolaと新宿伊勢丹・食品フロア2nd アニバーサリーパーティへ。

 

ヒラメ5万...

 

しかもみんなこっち見てる、魚。

Image513.jpgのサムネール画像

お寿司・生ハム・ニョッキ・焼き鳥・フレッシュジュース・生チョコ・エクレア・ケーキetc...

25分で、ものすごいペースでとても美味しいものを食べてしまいました。あまりの空腹で。

Parisにいる時から大好きな、Sadaharu AokiやPierre Hermeご本人に会うこともできて、感激!

Pierre Hermeのバラマカロン、イスパハン、Sadaharu Aokiの抹茶のロールケーキ・トリュフキャラメルサレは大大大好物。フランスを思い出します。

来ている人たち、みんな笑顔。やっぱりおいしいものを食べるとみんな幸せなんだなぁー。

ごちそうさまでした!!

 

 

先日、アラーキーさんの69歳のバースデーパーティにご招待いただきました。

おめでとうございます☆

アラーキーさんとは、Y's Red Labelとコラボレーションした時に、私から直々にお願いしてお写真を撮っていただきました。

お会いするたびに素敵な歳の重ね方をされているなぁと、、、しみじみ。

とても素敵なパーティで、心もお腹も満足!!

ゲストには、こまどり姉妹が。

 

DSCN8563.jpgアラーキーさん、お誕生日、おめでとうございます☆

DSCN8562.jpg