Archives : 2009年10月

VOGUE homme☆

第三号創刊!ぱちぱち!
 
今回はかなり飛ばしてますーーー!!!!胸がどきどきしました☆
 
Lady GAGA×ARAKIも凄まじいSEXYです・・・。東京メンズのお友達も沢山載っていてびっくり!
 
YOSHiKOのパールピアスの紹介されています!もはやメンズがつけてもいい感じです!
 
Nicola、 Shunくんを始め皆様お疲れ様です☆
 
皆さんも是非ご購読を!!!☆☆☆
 
 
vogue-hommes-japan-vol-3-.jpg 

ピリオドの先は☆

久しぶりに外へ出ました。
凛子と☆欲しがっていたKTZのブルゾンも渡せた!これ、凛子とお揃いです☆まるちゃんありがとう☆↓

 



P1000426.jpgランチタイムしか出れなかったので近くの定食屋さんへ。ご近所付き合いっていい。
いつも凛子と会うと心が揺さぶられます。そして人間を深く知る出来事があります。
本当の事を言われるとぐさりとナイフが突き刺さりますけど、血が出たほうが治りは早いかも知れないなんて思ったり。


ご飯食べてカフェして帰りました☆

麻布十番にて☆

 


 

皆様。
 
秋も深まりいい感じに冬へ向かっていますね、お元気でしょうか☆
 
秋って、魚とか茸とか、美味しいものが沢山並んでますよね、みんな、ちゃんと食べていますか?
 
美味しいものっていつ食べても美味しいわけじゃなくて、リラックスしていないと美味しいものも美味しく感じないし、逆に安くてそれなりのものでも食べる相手に信頼を寄せたりしていたらぐっと美味しくなるもんです。
人間て。
 
 
 
 
今回のテーマは、-KATHARSIS-カタルシス。
 
 
Y☆CP 10SS.jpg 
KATHARSIS(詩学および心理学において浄化を意味する)元はギリシャ語の由来である。
英語表記(Catharsis)
 
アリストテレスが精神に適用した事でジームクント・フロイトがこの語を採用し、後、「カタルシスとは、代償行為によって得られる満足を指す心理用語」と解釈されています。
 
ヨシコクリエーションが今回テーマをKATHARSISーカタルシスと精神的な言葉にした理由は・・
 
 
 
「C'est pas moi qui parle ,mes pieces ont parlent!!」
 
作品が身に着けたときに共鳴し、お客様に自信と安心を与え、また人間の足りない部分を補う助けになれればいいと、シンプルに願っていて、それはつまりはファッション感への原点回帰でもあります。
 
 
 
他にも沢山ピースがでます、楽しみにしていて下さい☆
 
 
 
 
愛を込めて。

秘蔵っ子☆

なかなかブログ更新出来ませんで、すいません。もう秋ですね・・・!
 
蝉の声も止み、ひっそりと冷たい空気が夜になると流れて心地いいですね。。
 
 今回は、超プライベートなブログ。
 
友人の眞洋とちひろちゃんの結婚式パーティへ。
 
前日は大雨でしたが、当日はパーティ日和。良かった。ベロアにて。お世話になりました☆
 
新婦のちひろちゃんです☆綺麗☆↓
 
 
CIMG9002.jpg 
新郎の眞洋くんとは今年で11年目のお付き合いになります、当時Parisで、BERSOTの後輩でしたが、今はお友達です。弟的存在です。
BLESSでアシスタント(モデルもやってましたよ!)を経て、今ではJustin Devisのデザイナーアシスタントになり、自身のレーベルも立ち上げました。↓
 
 
CIMG9005.jpg 
眞洋の妹のますみちゃんとのぶくん☆↓↓
 
 
 
CIMG9004.jpg 
ウェディングドレス製作&司会という大役をこなした、眞洋の師匠でもある、順くん、(Jun Okamoto)みなさま本当にお疲れさまでした☆↓
 
 
CIMG9017.jpg 
 
ここでは書ききれない程の事を彼らと一緒にParisで経験しました。きっとこれからもですね。だめな所も良い所も、なんでも知ってるというのは何だか照れくさいけど、本当に感謝しています。
公私共に理解してくれる稀有な友人達の一人だと思っております。
 
そして、沢山の暖かい友人に囲まれた二人を見て、本当に幸せな気持ちになりました。
 
ちひろちゃん、眞洋をよろしくお願いします☆
眞洋が、うちのクチュールのネックレスをちひろちゃんにプレゼントしたいと聞いたときに、もしかして・・・と感じていました。
そして、そんな大切な人へのプレゼントとして私のデザインしたものを選んでくれてありがとう。
 
YOSHiKOの歴代アシスタントの輝君やかずくんも来ていました、もはや顔見るだけでリラクゼーション効果。落ち着きます。
 
本当におめでとう、幸せな家庭を築いてください。
 
そしてこれからもよろしくね☆☆☆☆☆・・・