Archives : 2009年11月

Japan Fashion Week☆

 ちょっと前のことになるのですが...JFW主催のショウにピース提供させて頂きました☆(望月さん、ありがとうございました☆)

ヘッドピースは、10S/Sの新作です。

 

DSC_3934.jpg DSC_3945.jpg DSC_3949.jpg DSC_3961.jpg DSC_0409.jpg DSC_0473.jpg

 

 

 

 

行ってきました、m-floの10周年ライブ☆おめでと�ございます!
Lovesシリーズでの豪華なアーティストを迎え、会場は盛りあがってました ☆ 
こんな感じ↓
 
CIMG9087.jpg 
良い席を用意して頂いて本当にVerbalくん、ありがとう!
 
お疲れかと思いますのでゆっくり休んで下さいな。
 
いつもよく遊んでいるのでわかんなくなっちゃうけどverbalくんはやはりスターなんですね・・☆
 
12月22日にはAGEHAでまたイベントをするそうです!私も遊びに行くのでその時にまた会えるのを楽しみにしています

LADY GAGAご本人も公認しているというファンサイト"GAGA DAILY"にて、サイトオーナーのPatriciaがYOSHiKO☆CREATiON PARiSを紹介してくれました☆

GAGAのファッションや音楽の情報が、とにかく早い!!PVで着てた服やパーティで履いてた靴、全部どこのものか調べてるんだもん...本当にすごい。

http://gagadaily.com/fashion/2009/11/fashion-meets-yoshiko-creation-paris/

 

LADY GAGAの音楽やファッションが気になる人は、是非、チェックして下さいね☆

http://gagadaily.com/

Better Magazine

先日、新刊される雑誌、Better magazineの撮影をしました。パリ発信、発行数限定なので見る方は少ないかと思われますが...

女優の伊藤歩ちゃんと。
うちの新作のヘッドピースをつけての撮影。表4のページを頂きました。
勿論彼女の出た作品は観たことがあり、大好きな女優さんの一人なので一緒に撮影が出来て嬉しかったです。
岩井俊二監督の「スワロウテイル」、「リリィシュシュのすべて」、など、知っている方は多いかと思います☆
強いフェティッシュなピースなので懸念がありましたが歩ちゃんがつけてみたいとの一言で進みました。ありがとうー!


Photographerは福島典昭さん(REV INC)。docomoの広告や、時計やオブジェの物撮りなど、幅広いジャンルで活躍されております、いつもカタログでもお世話になっております・・・!!!☆
メイクは小峰久乃さん(SIGNO)パリ時代、20歳の頃からお世話になっておりますが、実はマルジェラVictor&Rolfなどのメイクも手掛ける凄い方です☆
ヘアーはTETSUYAくん(3rd)。今回初めてお仕事させて頂きましたが、ごてごて系ではなく、ナチュラルな髪の美学を一緒に語らいあいました、若いのに感覚が凄い!

今回の撮影にあたり、沢山の方々にご協力頂きましたこと、お礼申し上げます。

そして偶然撮影前ぎりぎりでMIKAちゃんに会えた事に感謝です☆皆さん多忙な中、奇跡的にスケジュールが合いました。

撮影の後は皆で談笑し、贅沢にも小峰さんのメイクで(!!!)私と歩ちゃんとMIKAちゃんはハロウィンのパーティへと行きました☆

本当に皆様お疲れ様でした、発刊されるのを楽しみにしています☆

 

    091031_0096-.jpg 091031_0112-.jpg 

SDC14711.jpgこの写真をGagaのファンサイト"GAGA DAILY"の方が送ってきてくれました♪この胸の煙管ネックレス。
すごい、よく見つけたな...。
っていうか本当にタバコ吸ってる!!!
Thanks,Patricia!!!
xx
 

ヨーゼフボイス

水戸芸術館現代美術ギャラリーにてヨーゼフボイスの個展があるみたい。フルクサスの代表アーティストといえば知っている人も多いかと思いますが。私がボイスに出会ったのは20歳位の時。

即効でポンピドゥへ行き、常設の彼の作品を見に行きました。

http://geijutsuhiroba.com/museum/exhibition/kanto/beuys-in-japan8-mito.php

 

近いうち、レベッカ・ホルン日本初の展覧会するみたいですね、日本遅すぎ!!!!!怒

でも、こうして好きなアーティストの作品が日本でも見れるなんて嬉しいです☆

100124Beuys1.jpg

そして、関係ないけど、私のお友達がサイトを立ち上げました。

シュシュを販売しているそうです。→http://kodomoparadis.com/

見てみてね。

ではまた。

 

 

Shun's Birthday!!

ShunくんのBirthdayもありました!!!
もう30歳ですって。会ったときは24歳でしたもん。
 
デジカメの関係上、最近写真撮れていなかったんだけど、TOKO、DAZEDの咲子、Bijour R.Iのるみ、Numero杏子さん、いさ。皆さんお誕生日でしたー☆おめでとう!!!
 
ご飯会の幹事だったんだけど、なかなか仕切れなくて皆さんすいませんでした。(向いてない)
お忙しいのに来てくれた友人の皆様、どうもありがとう!!!!
 
この後、Le Baronで2次会をしたのですが、そこはPred.P.Rの仕切りがゆえ、しっかりとし、沢山の方々に集まってもらってshunくんも嬉しそうで良かった☆
因みに私はテキーラを10杯も飲み(まされた)撃沈し、ショップスタッフのだいちゃんに家まで介抱してもらうという情けなさ。。。(だいちゃんごめん!)
SHUN_BDAY1[1].jpg SHUN_BDAY2[1].jpg
今年もShunくんにとって良い年になりますように!
 
 
 

"TOKYO FASHION EXPRESS"とい番組に出させて頂きます☆

先日の展示会の様子やアトリエの様子など...恥ずかしいですが、もしお時間ありましたら、是非見て下さいね☆

■ON AIR■

11月17日(Tue)【海外放送】朝8時半~(約180カ国の国際放送)

11月30日(Mon)【国内放送】朝4時10分~、朝9時30分~の2回日(BSiにて)

 

司会はティファニー

 
 
 

Music Batonのお知らせ☆

Music Batonがまわって参りました☆近日アップかな?
この様面子の中に入って良いのかわかりませんが・・・、Yoonの紹介で、お気に入りのアルバムを紹介します☆
私は音楽のコではないですが、次回のバトンは期待してね!☆
 
三浦康嗣(□□□)→宇多丸さん(ライムスター)→サイプレス上野さん
→DATHREIDERさん→KEN THE 390さん→DJ KOMORIさん→DJ OSHOWさん→
アルファ、坪井さん→369さん→ナイス橋本さん→奥田健介さん→
土岐麻子さん→川口大輔さん→JUJUさん→BONNIE PINKさん→VERBALさん
→MADEMOISELLE YULIAさん→TOWA TEIさん→小山田圭吾さん→砂原良徳さん
→いしわたり淳治さん→蔦谷好位置さん→田中隼人さん→百田留衣さん
→玉井健二さん→水口哲也さん→ケンイシイさん→浅沼拓歩さん
→丸野 優さん→御徒町凧さん→ウィスット・ポンニミットさん→
遠藤治郎さん→福津宣人さん→中村竜治さん→工藤耕成さん→上村真俊さん
→青木美帆さん→工藤キキさん→BIG-Oさん→DJ DARUMAさん→TOKOさん
→YOONさん→YOSHIKO☆



ページはこちらからです。



タワーレコードさんのサイトTOWER.JPでこの企画の紹介もしているそうです☆
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003844

ある日の夜

実は、あんまり、遊んでないんですけど・・・
 
JFW主催のショウにピース提供させて頂いたり(望月さん、ありがとうございました☆)、その後Verbal君テキヤパーティへ参加、
 
更にはAMBUSH x ZIPPOのパーティ、引き続きcolette x SelbyなどVerbalYoon祭りでした!w
 
 
最近Blogで夜っぽいとか言われますけどw、昼はいつもお仕事です。
 
 
A+Z_6[1][1].JPG A+Z___2[1][1].JPG A+Z___11[1][1].JPG A+Z___13[1][1].JPG A+Z___16[1][1].JPG A+Z___36[1][1].JPG A+Z___37[1][1].JPG EN-NICHI_3[1][1].JPG EN-NICHI_15[1][1].JPG EN-NICHI_19[1][1].JPG HALLOWEEN_21[1][1].JPG HALLOWEEN_23[1][1].JPG HALLOWEEN_26[1][1].JPG HALLOWEEN_36[1][1].JPG HALLOWEEN_37[1][1].JPG HALLOWEEN_39[1][1].JPG 

☆OBSOLETE WEDDING☆

奇才Fade.の新作☆YOSHiKOのジュエリーも使われています☆
 
 
Voici,la nouvelle collection de la marque Fade.!!!!!Je l'adore!!!!!!!

 
オリビエは、かの有名なミッシェルゴベール(ChanelのカールラガーフェルドやColetteと一緒にCDを出してます)に師事し、現在は独立して自分の洋服のラインを発表しています。

ミッシェルゴベールが来日した時の懐かしい写真を見つけました↓
 

DSC02288.jpgxx

--
fade.

Todd Selby☆お宅拝見

出たみたいで・・・!http://www.theselby.com/
 
つい最近Selby来日してました☆ハロウィンのパーティで会ったけど、牛の格好してました。(笑)
TOKYO DANDYでその模様がチェック出来まーす☆
 
因みに今はVogue hommeアシスタントえみちゃんのお家が拝見出来ます、かわいい☆
他にも友人のBaby Mary(都会的!)やDexのMAARくんMayuちゃん(リラックス&リュックス!超素敵!)のご自宅も拝見出来ます。東京は特に、人のお家を見る機会などないので必見!
皆各々の家、部屋ってその人を表していて面白です、たまに私も部屋が自分の脳みそみたいに感じるときありますもの。
 
ではまた。

2010S/S展示会☆

展示会も無事終わり・・・
 
 
展示会、スタッフの皆も含めてお疲れ様でした☆本当に、ブログもお久しぶりです。
 
今回も、関係者の方々、沢山の顧客さん、バイヤーさん、友達の皆、来てくれてどうもありがとうございました!!!!
 
新作前、全然外に出ていないのでなかなか皆さんと会えなくて寂しかった所です・・・。
 
私だって会えなくてさみしーですよーーーーー。そして、展示会が終わったと思いきや、風邪を引いてしまいずっと寝込んでしまいました。
 
でも、ブログ見てたよとか言われると、なんか、そうか、、、と思ったりもして、ちゃんと書くべきなんだなと思いました。(あまり書かないので)
 
3日目は仕事で展示会へ行けませんでした。(どういうこと??!!)会えなかった方々、ごめんなさい。
 
鳥籠の中の鳥とは良く言ったものです。
 
 
 
BRACELET.jpg
 
 
 
 
MASK.jpg
 
 
NECK.jpg今回、展示会をする中でまた人間の美しさを再発見しました。
 
私は、クリエーターなのでエゴが多少強めかも知れません。それに、ずっとそれを見てそれでもいいと言ってくれる人は多くはないです。
エゴは持ちたくありません、ただ、降りてきたビジュアルに近づけるには時にエゴが必要なのかも知れません。
 
でももはや私の才能すらも私自身の手の届かない所へいってしまっていて、作品を手にとる人々の中にはある一種の美しがあってそれと共鳴し同調しているんだと感じました。
 
私はただの箱なんだと思う。
 
今は、新しいプロジェクトに入っています。海外からのインタビューに頭を悩ませています。
とても楽しい。こうして、毎シーズン皆さんに会えることが嬉しいです。 
 
 デジカメ修復中で皆の写真撮れなかったけど、いつものアルバムは作りました☆
 
photos.jpg展示会に来てくれたヒロキとも
 
photo111.jpg 
また近いうちに☆