Archives : 2009年12月

年末へ向けて。

 
 
 
 
R0010623.jpg今年も皆様お世話になりました。
 
もう年末ですね!!!
 
2009年の最後ですが、
今年も沢山の方々と知り合う事が出来て、年々いろいろな方、人との交わりがあって私共のブランドが存在出来ることに感謝しております。
 
2010年☆またまたパンドラの箱が開くのを!!!!楽しみにしております。
 
来年は、プライベートで山や海、自然と触れ合ってみようかなと考え中です。
 
皆様も良い年末年始をお過ごし下さい☆☆☆
 
Lorsque c'est hivernal, je manque Paris.
Je me souviens de ciel coloré par gris qui s'est ouvert pour voir de 
l'intervalle du bâtiment et. du métro.
Le marché aux puces que les ordures de l'histoire rassemblent.

Amis, personnel que je supporte toujours même si loin vaguement de la
presse.

Bien que je l'aime, le Japon pense Paris qui a passé le temps
impressionnable pour être une place irremplaçable pour moi.
Une mission à Tokyo tout; parce que revient un jour si battement, et 
vient, attente.

Je pense pourtant cette année je ne peux pas rencontrer à amis qui  sont
en France trop avant de dormir le soir tous les jours.

J'anticiperai que je peux rencontrer tout le monde l'année prochaine!

La fin de l'année qui commence de l'année que tout de vous êtes bons
pour!

Big kiss

xxxxxxxxxxxx


梶谷好孝YOSHiKO KAJiTANi
 
 
 
 
 
 
 
 
R0010621.jpg   

 

歌舞伎

通し狂言 染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしゅいん)-細川の血達磨-
 
 
歌舞伎.jpg 
封印され続けた禁断の戯曲が復活☆
 
今回、写真家の蜷川美花さんと市川染五郎さんの撮影へ参加させて頂きました。
なんと前衛でエモーショナルな戯曲!!!!
 
来年1号目の「FRAU」にて8ページ紹介されます。
 
10ssのYOSHiKOのピースとの共鳴を感じたスタイリストの渡辺由樹さんから、特別にピースを作るというオファーを頂きました☆ありがとうございます☆
 
蜷川さんとも、何度か面識はありまして、個展の方も覗きに行かせて頂いたりしていましたが、今回何かを一緒に作るというのは初めての事でして、蜷川ワールドに圧巻です!日本の美学を受け継いでる方なんですね☆蜷川さんと由樹さんと☆
 
 
CIMG9227.jpg 
 
あっという間のスケジュールの中、一番初めの、渡辺さんの「内臓へ家宝を隠した」との言葉の中から閃いたインスピレーションを大事にものを作って行きました。
 
夜中にDVDが届き、一晩中戯曲を観ながら考えていました。FRAUの編集の神谷さん、わかっているなぁ。。。。。
 
市川染五郎さんとは初対面でしたが、松竹の方から、ご本人が喜んでいたとお聞きし、嬉しかったです。
 
皆様お疲れ様でした、皆さんの作品やものを作る姿勢に心を動かされました。ヘアのKANADAさん、メイクの宇田さん☆
 
 
CIMG9231.jpg 
今後ともまた是非よろしくお願い致します!
 
来年1月に公演される予定のこの戯曲、お見逃しなく!!!!!!!私も行きます!!!

MERRY CHRISTMAS!!!!!!!!!!!

いかがお過ごしでしょうか?
 
今年の12月24日、細野晴臣さんのライブへ行って参りました。
 
キネマ旬報」創刊90周年イベントという事で、映画音楽の中でも数々の名曲を細野さんがセレクト、アレンジ、解説、といぼっくすも参加し、クリスマスにふさわしく、芯から心がほぐれるような音楽を聴かせて頂きました。マッサージを受けている様な気持ちになりました。
勿論、年代も様々なので中には私が生まれる前の音楽もあったり、知っている曲もあったり、細野さん自身が作られた映画音楽もあったり、本当に充実したライブでした。
年末は引きこもって映画三昧もいいなぁ、なんて。
 
暗くてごめんなさい、この様な会場でした☆↓
 
 
321654.jpg 
こんな素敵なライブに誘ってくれて、本当に凛子ありがとう!!!!
 
 
 さすが女優です、キネマ旬報が似合いすぎ☆↓
 
 
 
 
glasses.jpg 
凄いです、高橋幸宏さん。ライブにいらっしゃってまして、奥様のKIYOMI様と。冷静を装ってはいましたが、内心は、うそーーーー!!!!YMOが鳴り響く・・・・・!!!!!!!!!
 
 
 
 
87657.jpg 
ライブ後、楽屋で凛子が何やら真剣に製作中・・・。子供の工作の時間っぽくてかわいいですね。。。↓
 
 
7777.jpg 
出来た!!!w↓
 
 
 
cakecake.jpg 
細野さんと☆ライブ中に細野さんが被っていたトナカイの帽子を拝借させて頂きました☆☆☆↓
 
 
1222.jpg 
ライブの後は、皆でご飯へ行きました。
 
 
 
CIMG9293.jpg幸宏さん、KIYOMIさん、ともよちゃんエドツワキさん凛子、私です。皆さん、本当に優しく聡明な方々で、お会い出来て本当に良かったです!
 
その後は、とあるBarへ。一杯だけね、という事だったのですが、細野さんのマネージャーさんのHITOMIちゃんも参加し、皆で朝まで語り明かしました。
 
いろんな事。途中、幸宏さんと話をしていたら、涙が出てきて止まらなくなって、、、、
 
「4月の魚」という映画を観ようと思います。Poisson d'avrilです。幸宏さん主演で音楽も作ってらっしゃるそうです。
 
素敵な一日、出会いに感謝します、日々、仕事ばかりで心をどこかに置いてきてた様な気がします。
 
人間て暖かいと思った。
 
 
皆様も良い年末をお過ごし下さい☆☆☆
 

La chose importante est invisible. CIMG9197.jpg

 

催事のお知らせ☆☆☆
 
12月16日から25日のクリスマスまで、有楽町阪急にて、期間限定ショップをさせて頂きます!
クリスマスに向けて商品も揃えさせておりますので、是非遊びにいらしてくださいね☆
 
私がもし男の子だったら女の子にプレゼントしたいものばかりです!!!!
 
有楽町にお越しの際には是非☆☆
 
あとで、写真もアップしますね♪
 

松くんBIRTHDAY☆

12月12日、PR01.松井くんのお誕生日!
iPhoneで撮ったので、分かりずらいかな。。。
松君も32歳!
これからますます期待です。
お気に入りの傘をプレゼントしたのですが、偶然にもこの日は雨でドラマ
ティック。。。
これからも一緒に頑張って行こうね! 222.jpg

 


 

Map of the sound Tokyo

映画館で映画を観ると左眼から涙が止まらない。
実は昔に二回角膜を傷付けていて、私の左眼は光に弱くて視力もない。
だから映画館でずっと目を見開いていると自然と涙が出てきて、涙に誘発されて
逆に感情移入してしまう、
このMap of the sound Tokyoを観た時も涙が止まらなかった。
私達の知らない美しい東京と身近な東京が描かれていて、何よりも親友の菊地凛
が主演、、
ずっと観たかったので偶然時間もあって行けたので良かったです。
凛子の演技もさることながら、監督の視点も独特で。サントラも素敵。
更には昔デートをした事がある下町のワインバーが偶然でていたりもして。

昨日より更に東京が好きになりました。

スペインの映画で、監督のイザベル・コイシェもスペインの方です。ご本人もいらしてました。

 



__.jpg新宿のバルト9にて限定公開だったので貴重な体験。
招待して頂きありがとうございました!
次回のノルウェイの森も楽しみにしてるね!

HAPPY BIRTHDAY☆Miekoさん☆

先日、写真家Takaoさん来日とPred PRのMiekoさんのお誕生日を兼ねてご飯会の模様。

 

CIMG9208.jpgお二人には本当にお世話になっております、、、
Takaoさんは来年二月五日に初の個展をするそうです。なんと10周年!
ポートレイトとパリと東京の風景、今まで撮りためた貴重な作品ばかり。Takaoさんとは12年
間ものおつき合い、初めて会った時の目をして欲しいという事で、撮影の最中は長い時間をトリップし、慎重に当時を思い出しながら、かなりエモーショナルな体験をしました。
また近くなりましたら情報載せます!
 
Miekoさんはお誕生日と、、実はご懐妊されていて本当に幸せオーラ全開です、おめでとうございます!
可愛い赤ちゃん産んで下さいね。実は特別に一点もののベビーリングを オーダー頂きました、そんな大切なデザインを頼んで頂き嬉しいです、、、
そして、池田さんのiPhoneでケーキを作成してみました。

 

CIMG9212.jpgこの日の為に沢山ケーキを作っていた愛らしさに感動、、、素敵なファミリーですよね。
 
私も素敵な大人になりたいと思った一日でした。
 
頑張ります。

Hy,NIKI☆!!!!!!!

冬も大分深まって来ましたね。
街はクリスマスっぽく、イルミネーションが綺麗な季節となりました。
そして今日は満月。
やっと時間が出来たので、早速とある病院へ。
 
和と書いてニキちゃん。初めまして!!!Lady Niki☆↓
 
CIMG9185.jpg
 
  
KahimiちゃんとKazu君のお子様です、そうなんです、病院へニキちゃんに会いに行ってきました☆
 
無事出産と聞き、Kahimiちゃんから送られてきた画像を見て涙が出てきました。
 
本当におめでとうございます☆☆☆Kazuくんももう既にパパの貫禄。
 
こんなに産まれてすぐの赤ちゃんと対面する機会もなかなかないのですが、ニキちゃん、本当に美人さん。指や手足もすらっと長くて綺麗、髪の毛もふさふさでびっくり。
抱っこしたらミルクの香がして、綺麗な声。(でも泣いちゃった・・・)
将来も楽しみです☆
ずっとお腹の中にいるときから知っていたので、なんか、本当に、初めて会ったけどそうじゃないような、神秘的な感情になりました。
 
新しい生命や出会いはいつもあって、私たちはそれに支えられて生きているんだなと思います。
  
ニキちゃんに会った後、久しぶりに長い距離を歩いて事務所に戻りました、ずっといろんな事を考えていました。
 
春頃になったら一緒に遊べるかな、
 
これから仲良くしてね、ニキちゃん。
 
 

INTERVIEW☆

 
 
CIMG9165.jpgFRANCEの「Le Monde」誌(日本でいう朝日新聞の様な感じです!)のジャーナリストJoelとFashion Daily NewsのAnne-Laureと。
 
ParisでYOSHiKO CREATiONのプレスをしているCristofoliのChef、Josianeの紹介で会いました。
 
なぜ1996年フランスへ渡ったか、その後デビューに至るまで、デビューしたいきさつ、そして東京の市場、パリとの違い、今後のブランド展開について、よりリアルな事をインタビューされました。
今のファッションの消費のされかたについて、どう思うか。その結果は何なのかなど。
 
海外では「Pop couture」に始まり、「People of their own creation 」、「Magic Hands」などなど、数々の素敵な言葉を頂いて、いつも本当に励まされています。
 
数字に支配されずにものを見極める力、これは文化の違いでしょうか?
 
いつも、フランスと日本の間で血が揺れ動きます、でも、一人として同じ人は存在しないと同時に私たちは同じ人間という動物なのだからという気持ちになります。
 
「常にファッションは私たちの内面を表層化し表明してくれる手段であり、本来ならば私は話したくない、私の作ったピースが話すはずだから」と彼らに伝えました。彼らはそれをいい言葉だと言ってくれた。嬉しいです。
 
先日ロンドンのカルチャー誌でのインタビューでは、「ファッション界に支持されている」と書かれていましたが、それって、なんだか面白いなって思いましたね。。逆に、私自身はファッションを愛しているけど私が作り出すものはその中にはないのかも知れないとも思ったり。
海外のインタビューは核心に迫っていてなんだか好きです・・・。
 
 

CASANOVA&Co. LIMITED SHOP

11月28と29日、岡山にあるセレクトSHOP CASANOVA&Co.さんへ。

SHOPさんの三周年という事もあり微力ながらヨシコの期間限定SHOPもさせていただきました!

 

画像 004.jpgレアな一点ものやオブジェもしっくりと馴染み、前からあったかのよう...。

セレクトSHOPと書きましたが、メインはアンティークやヴィンテージの服、メンズ・レディース、アロマ系の雑貨などライフスタイルにもこだわっている素敵なSHOPです。倉庫を改造した内装も素敵。とても広々としています。私もパリでは欠かさずヴィンテージを見に行ってたので懐かしくリラックスしてしまいました。私もアロマを購入☆

画像 012.jpg

外にもアンティークの素敵なソファやテーブルがディスプレイされてます。

画像 034.jpg

Bonjour!

画像 019.jpg

お客様に一緒に記念撮影。

タイミングが合わず、一緒にお写真を撮れなかった方々、ごめんなさい。

なんとこのお二人、双子さんです。天使のよう...

画像 031.jpg

岡山の美容師さんです。パンサーリングを気に入って頂きました!

画像 017.jpg

キセルネックレスが本当によくお似合いです...!

画像 022.jpg東京の展示会にもお越し頂きました☆

画像 026.jpgラフォーレにも来て下さったようです。本当にありがとうございます...(泣)

画像 021.jpg

 

びっくり!!!画像 011.jpg

おやおや? 画像 030.jpg

画像 008.jpg岡山は食べ物もとてもおいしかったです。

痴唐人さんの一口餃子。絶品!!!

 

画像 029.jpgのサムネール画像

"Cloudy Brown"のパスタもまた食べたいなぁ。。。(オイルパスタがおススメだそうです☆)

2日という限られた間しかいられませんでしたが、沢山のお客様に来ていただき本当にありがとうございました。
中には遠方からわざわざいらっしゃる方々もいて、励ましのお言葉も沢山頂き、本当に行けて良かったです。皆さんとお会い出来て嬉しかったです。
SHOPスタッフの方々も本当にプロでらっしゃって、大変お世話になりました。

山本さん、宮川さん、大野さん、本当にありがとうございました☆

画像 025.jpg開催中、オーナーさんの手作りケーキ(本当に美味しくて沢山食べました!)も出して頂いたり、お気遣いの心が嬉しかったです。オーナーさんのケーキが食べられる、"Patisserie PLYWOOD RANCH"も次回は絶対に行きたいです!


画像 047.jpg
これからも何卒宜しくお願い致します!
そして、三周年、本当におめでとうございます!

 

CASANOVA&Co.

WEB STORE : http://www.rakuten.co.jp/casanova-co/

OFFICIAL BLOG : http://casanova1117.blog85.fc2.com/

〒700-0971
岡山市野田3丁目1-29

TEL : 086-243-5607