Archives : 2010年2月

Babys★

 最近、周りでおめでたいニュースが多く、嬉しいです。みえこさんとToko
が無事に出産!
旦那様たち、籠谷さん、DARUMAくん、おめでとう。
2人とも女の子です、かわいー。近い友人の赤ちゃんはやはり面影がみら
れて、人間て凄いなと改めて思う。 60.jpg

 

 

 

籠谷云虹 / Iris Komoriyaちゃん。
Pred PRみえこさんのベイビー。

 

 

 

61.jpg橙兎(とと)ちゃん。なんか、産まれてすぐなのに手が長い。。スタイル
良さそう!

これからの成長を見ていけると思うと嬉しいし、私も頑張ろうと思います ★
子供に勝る天才はいないですからね★

早く抱っこしたい。。★

素敵な名前。。リング、待っててね★

 お久しぶりです、スタイリスト長瀬哲朗こと愛称ジャイアン★

0.jpg

この日は事務所に遊びにきてくれましたー★アーカイブのヘッドピースな
どを借りに。いつもありがとう★

ジャイアンはパリ時代からよく遊んでいて、公私共にお世話になってます。
今ではICONIQ瑛太くんを始め多くのアーティストのスタイリングをしています★
ガーリーだけど独創的でフェティッシュな彼のスタイリングはファンが多
く、私も見れるのを楽しみにしてます。

 

 

ポージング★

01.jpg

 

 

 

実は今日4時から飲んじゃって、、、ジャイアンご機嫌★
022.jpg

 

 

ライティングを気にして場所を変えてみた、、笑
かわいーから★

033.jpg

 


 

 

 

 

 

メッセージカード

阪急のスタッフの西本ちゃんと盛田ちゃんからお手紙
もらいました♥

これ、裏がカードになってます。ありがとう。。。涙

 

 

70.jpg 


 

Wink!!!

ありがと、ちい。

???.jpg

 

Junくん、とのは何を聴いているんだろう、、〓気になる。。 49.jpg

 


 

セクシー過ぎる。

NYへしばらく旅立つ凛子に会いに。。

やはり、家が近いとすぐ会えていーですね。
この日は久しぶりに坂本美雨ちゃんも★
初めて会った時は美雨ちゃんは確か22歳だったかな、当時も可愛
かったけど、今は大人の女性の魅力が倍増してセクシー。。。

 

2人とも、うちのフォックスファーを巻いてくれています。本当に良く似合ってる。。。。

55.jpg双子の様な2人を激写★〓

かわいー妹2人★

 

久しぶりに遊んだ★

   SLYのさきちゃんのお誕生日★おめでとー! 40.jpg

 

まゆちゃんがさき仮面を★顔が見えません。。 41.jpg

 

 

さきちゃんと★発熱して展示会にお邪魔出来なかったので近い内に遊びに行きます! 42.jpg

 

 

まゆちゃんAirでまわしちゅー★あがるー!
この日はLil Louisもフロアでまわしていてかなり楽しかった。やばい!!! 43.jpg

 


 

そして、ShunくんとAude★かなり笑った。。。 44.jpg

 

タカオさんも45.jpg

 

タカオ撮影★やはり、うまい。。。拍手! 46.jpg

 

 

タカオ撮影★さすが、YOU姉さま、綺麗です★ 47.jpg

 

 

まゆちゃんShunくん★おふざけ気味、、、!かわいーからいっか。 48.jpg

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

2月16日、スパイラルホールにて、ヒコ・みづのジュエリーカレッジの卒業制作展示会へ。
 
審査員をさせていただきました☆
 
うーーーーーんん、皆さん、学生なのにレベルが高いですね、なかなか選べずに悪戦苦闘してしまいましたが、なんとか2人を選出。
 
1つ1つのピースを丁寧に作りこむという、普遍的でありながらもプロとしては欠かすことの出来ない要素を大切にしている点を重視させて頂きました。
 
皆さん、3年間の学習を経て、やっと自分のテーマを設けて挑んだ貴重な体験だったかと思います。そのエネルギーが充満し、とても自由な空気が流れていました。
 
 
 
シルバーアクセサリーマスターコース、高橋啓太くん、おめでとう☆Dinner-触れ合う大切な時間 食べて 話して-
 
 
 
 
_30.jpgもう、いっぱしのプロなのでは、と思う完成度。綺麗です。
エゴの強いごりごりした感じではなく、気持ちを共有出来るテーマ、バランスの良い引き算に惹かれました。
 
 
 
 
31.jpg 
 
ファッションアートアクセサリーコース、谷田知佳ちゃん、おめでとう☆滑り台の思い出
 
 
 
 
32.jpg初めて見たときは、ん?何が入っているんだろう、と思いましたが、実は、彼女が在籍中に好きで良く使っていた思い出の素材などがぎっしり詰まっていて、それを組み合わせてジュエリーになる様な仕掛けになっています。
作りも発想もかわいいですね。先生からこの話を聞いてじーーーんとなってしまいました、これからが楽しみです、頑張ってね☆↓
 
 
 
 
 
33.jpg 
 
スピーチでも少し話しましたが、賞だけが重要ではなく、これからのスタートの方が重要だと感じます。その意味では、頑張って卒業を迎えた学生さん全員にエールを贈りたいと思います。
 
デザインや創作に正解はないからです。
 
 
がんばれ!!!!!
 
 
本日はこの様な貴重な時間を一緒に過ごせて楽しかったです、ありがとうございました☆
 
 
 
 
34.jpg 
 
今回ずっと引率してくださった村瀬先生、毎回ですが、、、ありがとうございました☆
みづの学長を始め、いい先生たちに囲まれて、学生さんたちは本当に幸せです。
今度はヒコ・みづのジュエリーカレッジに遊びに伺います!

HAPPY VALENTINE!

 2月14日、バレンタインは大阪へ。

阪急で見つけた、GALAXIEの「宇宙の宝石」という名前のチョコ。
そう、これチョコレートなんです!!
素敵★ 20.jpg

 

 

 

22.jpgでも、1番のお気に入りはなんといってもこれ!!
SADAHARU AOKIのトリュフ。
去年、スタッフのPINOが買ってきてくれてから病みつきに。。★
ちょーやばいす。
お勧めです★ 21.jpg

 


 

 

 


 

ROOMS

     展示会でした★
皆さん、山梨からわざわざいらっしゃってくれました★
右から、彫刻家の詫間さん、彫刻家の大寄さん、KENBLOODの山本
さん、商工会議所の鈴木さん、小松ダイヤモンドの小松さん★

皆さん、宝飾界では指折りの方々です。。
突拍子もないアイデアに共鳴して頂きありがとうございました。。皆さん
のお陰で素敵なピースを作る事が出来ました!     10.jpg

11.jpg

 

アカデミーヒルズ40階からの眺め。 12.jpg

 

大寄さんKENBLOOD山下さん作成 13.jpg

 

詫間さん・KENBLOOD山本さん作成 14.jpg

会場はこんな感じで
HPの皆さん、お世話になりました★

15.jpg

VERBALくん!YooNと来てくれました★何気にジュエリー着けてくれてます。。
いつもありがとー★

 

 


 


17.jpg最後に

 

16.jpg

 

来てくださったお友達、関係者の方々、本当にありがとうございました。

展示会後に、パワーが凄かったなどと、沢山の励ましのお言葉を頂いて元気になりました。最近はずっと体調を壊してダウンしていたので本当に嬉しかった。

展示会の時はいつもこうしてみなさんからパワーを貰っています。

私は口べたなので、自分の作ったものでしかその恩返しが出来ないのですが。。。

今回皆さんからもらったエネルギーも、さっそくものづくりのパワーに変えていこうと思います。

 

 

 


 

 

 


 

スタッフ募集中です

...といっても、今回はYOSHiKO☆CREATiON PARiSではなく、

私がブランドを初めた時の恩人でもあり、今もすごくお世話になっており、現在はHamiruディレクターを務める福田さんのところで現在、スタッフを募集しているそうです。

福田さんはHamiru以外にも多くの仕事をされており、今回は外部のプロジェクトでの募集だそうです!

私の恩人でもある福田さんの元でお仕事をしてみたい...!という方は、こちらを是非ごらん下さい。

きっとすごく貴重な経験になるはず...!

先日は、タカオさんの写真展へ。
凛子と一緒に。

 



A.jpgDJ Maarくん。

 



B.jpg

 

 

C.jpg

 

 

D.jpg

 

 

E.jpg

 

F.jpgもう一度人があまりいない時にゆっくり見に行きたいです、
そんな素敵な作品群でした。涙


皆様もお時間ありましたら、是非行ってみて下さいね

 

因みに、この日は、偶然にもタカオさんのお誕生日でした、おめでとうございました★ G.jpg

 

 



 

鬼はーそとー。

 

CA4TFEEK.jpg2月3日、山梨へ最終の詰めに行って参りました。
彫刻家の詫間さん宅にて。
作業の合間に鬼が来たりと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 


 

CAT2BZ9L.jpg彫刻家の詫間さん
今回お願いしたネックレスを仕上げてくれてます。。
展示会では職人さん全員と集合写真撮りますね★

8日から六本木ヒルズにてroomsの展示会が始まります、カタログビジュアルもか
なり良い感じです★

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

TAKAO OSHIMA EXHIBITION

いつもお世話になっているフォトグラファーのTAKAOさんが、デビュー10周年を記念して、遂に来週金曜日から初の写真展を開催します。
東京とパリで出会い、撮ってきたポートレイトとその2都市のランドスケープです。
それら収めた写真集 U FACE も出るとのこと!(しかも限定500部!!)
 
私がパリにいるときから、TAKAOさんにはとてもお世話になっていて、コレクションのイメージビジュアルを何度も撮ってもらっています。
まさにYOSHiKO☆CREATiON PARiSの歴史を語る上で、必要不可欠な大切な人。
 
うまく言葉では説明出来ないようなイメージも、TAKAOさんは理解してくれて、いつも良い意味で期待を裏切られます。
 
TAKAOさんの作品がこんなにたくさん見ることが出来るEXHIBITONは本当にレア!!私も見たことが無い作品がいっぱいあるんだろうなぁ。。。

 

本当に大好きなフォトグラファーの一人です。

皆様も是非足を運んでみて下さいね。

 

場所//代官山・GALLERY SPEAK FOR

 

 

UFACE_s.jpg 

TAKAO OSHIMA U FACE

2010年2月5日(金)- 2月17日(水)11:00-20:00 毎週木曜休

 1995年に渡仏し、パリでフォトグラファーとしての基盤を築き上げたオオシマタカオ氏。その後、東京とパリというかけ離れた2つの都市を自らの「個」の力でつなぎ留めながら活躍し続けています。
 その彼をずっと魅了してきたのが、ポートレートとアーバンランドスケープ、この2つのかけ離れたモチーフでした。カメラを手に間近で見えてくるヒトの生々しい動物的なまでの個性の深みは、ポートレート撮影の醍醐味であり、片や、古来から宗教建築がヒトの業の小ささを教え説いてきたように、ヒトは環境の一部分という覚醒を与えるのが、アーバンランドスケープの妙味です。彼は、ある雑誌でのフォトストーリー制作をきっかけに、この「真逆なフォルムの対比」にのめり込んで来たのです。そこには、内面作用と外面作用、有機物と無機物など、様々な対比をめぐる思索の宙が横たわっています。
 本展はまさにそのテーマのひとつの結実となるものです。「U FACE」とはUrban Faceの意。都市と人、その風貌の対比やリンクを試みるダブルスケッチを意味します。ポートレートは彼が東京とパリで出会ってきた俳優たちや映画監督、デザイナーやDJなど、モノクロームで撮りためてきた中でセレクションされた約17点。ランドスケープは東京とパリのグラフィカルなカラー写真、約16点です。
 異文化の間を行き来しつつ、膨大な量の人物との対峙を続けて来た、オオシマ氏だけが写真で綴れる「私的な都市ノート」は、多くの人々へ甘美な挑発をしかけてくれるでしょう。

ポートレート : 北野武、菊地凛子、浅野忠信、松田龍平、香椎由宇、梶谷好孝、Dexpistols、Bruno Dumont、Charles Berling、Joana Preiss、Ania Chorabik、Paul Hamy、Christian Cronin、Mireille L'amie、Lorenz Baumer、Doome(順不同)

協力 : 株式会社EASTWEST


オオシマタカオ フォトグラファー
1967年横浜生まれ。94年に渡英し、London college of fashionのショートコースと独学で写真を学んだ後、95年渡仏。Paris Pin Up Studio、フリーランスアシスタントを経て99年に独立し、2005年から東京でも活動を開始した。おもに海外、国内のファッション雑誌でのファッションストーリー、人物ポートレイト、カタログ、広告などを手がけている。
http://www.takaooshima.com/

写真集「U FACE」 2010年2月上旬発売予定
定価 : 2,940円(税込) 仕様 : A4変形 56ページ 限定500部 
アートディレクション : 浜田武士
発行 : TYPHOON BOOKS JAPAN 写真展会場にて先行販売


※ランドスケープ作品のみ販売いたします。
※祝花などは固くお断りいたします。
※展示最終日のみ午後6時閉場となりますのでご注意ください。