Archives : 2010年4月

大哺乳類展

 

先週末、上野の国立科学博物館へ。
大哺乳類展みてきました。
一時間くらいかかるかな、なんて思ってたんですけど案外すぐに終わってしまってまだまだみたい!という感じでした。
パリでも、一番よく行くのは国立自然史博物館でした。
最近この博物館が協賛し出版された、動物の骨格を進化論と共に検証した本は、学術的にも興味深いし、写真のクオリティも素晴らしいものです。

 

daihonyu2.jpg

 

現代美術館は実はあまり興味がなくて、行くのは博物館ばかり。
小さい頃からです。だから上野へ行くと落ち着く、、、★

皆さんも興味があったら是非★

daihonyu.jpg

NIKE AIR 'SCREAM YOUR COLOR'

  ringo.jpg愛用させて頂いてます、NIKE。
新しいラインのSCREAM YOUR COLOR'のポロ。
ウォーキングに着よう★

nikesportswear.jpをチェック!!!★
ringo2.jpg

ラジオに出ます

来週、19日、月曜日。

朝からラジオにお呼ばれしました。

 

別所徹也さんナビゲートの

 J-WAVE TOKYO MORNING RADIO

8時30分頃からの「MORNING LOUNGEに出ます。

 

ラジオ出演は久々なので、緊張しますね、、、

このコーナー、今日の出演は、ティム・バートンて。。。

先週末、甲府のジュエリーフェアへ行きました☆
 
 
 
私がデザインさせて頂いたY-projectも展示されていたので☆
職人の皆さんとも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです☆
 
北杜市にある桜を見に連れて行って頂きました。「山高神代桜」。↓
 
 
 
CAQ5YTNX.jpg 
 
す、すごいですね。圧巻です。
遠くから見ても、見ると言う感覚よりも、そこに在るといった佇まいで、他の若い桜とは全く違う印象を受けました。
 
色のトーンも、花の咲き方も全然違かった。崩れ落ちる寸前の美しさを放っている姿は、ガウディのサクラダファミリアを初めて見たときに感じた印象でした。
 
この桜をどれだけの人が見てきてきたんだろう、と桜と共に時代をトリップした様な気持ちに。
 
1922年に桜として初めて国指定の天然記念物となったそうです。
 
昭和23年から樹勢回復工事を開始し、人の気持ちでここまで復活した生命は美しいですね。
 
帰りはサクラのソフトクリームを食べ、東京へ戻って来る時にはサクラ吹雪に遭いました。
 
自然て素晴らしい。
 
 
来年もまたサクラの季節を楽しみにしています☆☆☆
CAFDGDU8.jpg
 

"the CLASSIC"

lebaronにて、PUNKADELIXMAYUちゃんオーガナイズのパーティ"the CLASSIC"がありました!!!

 

 

この日のためにヘッドピースを作成。 凛子は鳥。私はブラシ。。。。

  CIMG9367.jpg

 

 

  

もちろんShunくんも! CIMG9372.jpg

 

 

 

あー楽しかった。。。。最近歯が痛くて凹み気味だったけど、元気出てよかった☆

 

いたいし。。

まさか、この歳で歯を抜くとは。。



あるものを美しく象徴する、私自身が記録の一部なんだと、客観視する。


何か作ります、せっかくなんで。
tooth.jpg