Archives : 2010年5月

Au ce moment la...☆

最近の模様。。。
 
 
春から梅雨に入るちょっとした隙間。太陽が出て緑が綺麗。庭のお花。くちなしの木からも最近良い香りがします。
 
道を歩くと草や花の香りがして気持ちが良いですね。うちは六本木のはずれなので、東京タワーの横を通り、増上寺の桜並木をよく一人で散歩します。
 
ぼーーっとして新作の事やいろんな事を考えます。小さい素敵な景色の喫茶店を見つけたり、行った事のない道を歩いてみたり。こんなに近くても知らないところって沢山あるんだなと毎回感心します。
  birds.jpg
展示会でのインスタレーション☆BIRDIE RING↑
 
LAFORET4階からの眺め☆↓
 
 
ciel.jpg
 
 
 
flower.jpg
 
庭のお花たち↑
 
ie.jpg

 

週末は人が多いので平日にちょっと抜け出して気分転換します。増上寺の中にある甘味屋さんはかなりお勧めです☆
 
神楽坂も好き。
 
お休みの日に大好きなガレットやフレンチを食べに行くことも。この日はザリガニのお料理☆食べることも凄く大切だと思う今日この頃。一緒に食べる相手はもっと大切です。
 
神楽坂は美味しいフレンチが多いです、街並みも綺麗。川もあるし、お散歩にはもってこいなのでやはりお勧めです☆
 
そんなこんなで天気が良いとどこかへ出かけたくなりますねー。普段は出不精なんですけど。。。汗
 

 

 
fratine.jpg
 
 
zarigani.jpg
 
 
夏には何をしようかなー。。。
nikikik.jpg
 
親友、
kahimiちゃんのおうちへ☆NIKIちゃんも☆
 
やっと最近少し時間が出来たので会いに行きました。なにしろかわいい。。。本当に嬉しいです☆
 
ゆるやかな最近のひと時でした☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

enfants☆

 

Enfantsとはフランス語で子供という意。
 
前にも書きましたが、最近、周りにどんどん子供が増えています。。。嬉しい事ですね☆
 
みえこさんのお子さん、イリスちゃんにリングがやっと出来ました!私、オーダーでベビーリングを作るのは初めて。みえこ邸にて。
 
ホワイトゴールドにガーネットの組み合わせに致しました。ガーネットって本当はもっと血赤なんですが、もっと女の子らしい感じがいいなと思い、ピンクっぽい色合いのものを探しました。贅沢な作りになってます☆大人になってもネックレスで着けれるようにとお揃いのチェーンも。。。そんな事を思い浮かべながらつくりました。大きくなるのが楽しみです☆
 

iris.jpg

そしてそしてレイカと卓の子供、すみれ☆
 
レイカは高校の同級生。卓は中学の同級生なんです☆二人とも大事な友達☆
すみれは今2歳半。お話し始めてよっちゃんて呼んでくれる。。可愛い。。。妹のきょうちゃんはお休みしてたので今度紹介しますね☆
 
すみれ、YOSHiKOのネックレスしてます。w
 
 
早く大きくなって恋ばなとかしたいです。。。。。w
 
 

 

sumire.jpg

 
続いては、パリの弟、マサヒロくん。奥さんのちいちゃん。そしてさなちゃん☆
 
やっとお家に遊びに行くことが出来ました、初めまして、さなちゃん。ってお父さんにそっくりです。。。w
 
こんな小さいのに目が合うと笑ってくれるんですよー、可愛すぎ。。。。!!!早くおしゃべりしたいですね。 __masahiro.jpg

 

本当はまだいるんですが、今日はこの辺で。。。またの機会に紹介させて頂きます☆

 

 

 

 

 

sergelutens.jpg

 L'EAU SERGE LUTENS
 
SERGE LUTENSの新作です。
日本語訳でセルジュルタンスの水。
練香水も出るそうです。
広報の方から頂きました、、、うれしい、、涙
ありがとうございます★
実は彼の画集は勿論、パリ限定ボトルの香水も集め続け、BEAUTEのラインも使わせて頂いてます。
始めて彼が作った香りに出逢ったのはパリへ行ってすぐ、19歳の頃。Feminite de boisという名で、資生堂から92年に出されたもの。素晴らしい香りに魅了され初めて買った香水です。
ただ、10代の私には成熟され完成された香りだったので、30代になってからつけよう、とずっと恋焦がれ待ち続けてた香り。
M.SERGE LUTENSは最も敬愛するアーティストのひとりです。
彼の作品はどれも詩的で美しい。そしてファブリックはストイックです。

新作について、
この香りは、他のあなたの香水のように文学的ですか?という問に、彼は、「そう。それは真っ白なページです。」と答えています。
 
L'EAU SERGE LUTENSは、一つの反動であり、行動であり、意思なのです。
世を支配する作為的な香りと一線を画し、清潔さを守ろうとする至上の精気体です。とも。

是非、今まで彼がつくりだした香りと詩を楽しんだあとに、この香りに出逢って欲しいです。
そうすると、このL'EAU SERGE LUTENSの持つ力強いメッセージが素晴らしいストーリーをはらんでいる事が明確になり、更に香りを楽しめると思います。
 
梶谷好孝

 

rinRen☆

頂きました★最高級無農薬ハーブを使った化粧品ラインのrinRen
と、シアバターやラベンダーをFace careに配合しているMaMa Butterのもの。
もうご存知の方も多いかもですね。

あまりコスメなど載せないですが、実はかなり好きです、、。
気分で毎日変えたい位。
香りを楽しめて、つけ心地もシンプルで、というものを探していたので嬉 しい★赤ちゃんにも使える位安心な化粧品ラインです。
今日はミントとローズマリーのボディソープも使ってみましたが、これからの季節にかなりいい、、!お勧めです。

ありがとうございました★是非使わせて頂きますね★

keshouhin.jpg

THE BIRDIE.....☆

無事に展示会が終わりました★
新作を見にきて下さった方々、新作を受注して下さった顧客の皆様、並び
に関係者の皆様ありがとうございました。

初のShopでの公開展示会となりましたが、とても刺激になりました。


賛否両論ではありますが、私自身は個人的にとても好きなコレクションです。

何よりも、来てくださった皆さんが、胸に鮮やかな色を持ち帰る事が出来ます様にと気持ちを込めてつくりました。


デフォルメされていない鮮やかな追憶のコレクションをつくる過程は私にとっても童心に戻る様なひとときでした。 またこの様に、クリエーションが皆様のお目に直に触れる機会をどんどん作っていきたいと思います、今後ともYOSHiKO CREATiONをご愛顧下さいます様何卒よろしくお願い致します★
 

梶谷好孝



shop expo2010aw.jpg

10aw.jpg

 
 5月13日(木)~18日(火)まで、ラフォーレ原宿2F、YOSHiKO CREAiONのフラッグショップにて新作先行受注会を致します☆
 
今回のテーマは「THE BIRDIE」です。
 
3月にパリのColetteにて先行発表したピースがボリュームアップして登場致します☆
 
10-11AWでは、薔薇や鳥の爪のモチーフなどのアクセサリーが息を吹き返すというテーマを設け、また新たな生命の息吹を感じていただけたら幸いです☆
 
初の公開受注会となります。。ショップをオープンさせて早2年となりまして、今後とも沢山のカスタマーの皆様と直に繋がって行きたいと考え、また、直にいろいろなご意見も頂けたらと思い、この様な形式にさせていただきました。
 
 
 
お友達をお誘い合わせの上是非いらして下さいませ☆私、スタッフ一同、皆さんとお会い出来るのを心より楽しみにしております!☆
 
梶谷好孝
 

GAGA☆

ちょっと前になってしまったけど、、、

GAGA日本来日☆
 4月17日、20日、Lady GAGAのライブへ行って来ました☆

 

G-01.jpg G-02.jpg

 

 

YOSHiKOをつけているGAGA☆

G-03.jpg

G-04.jpg

  

G-05.jpgいつもありがとうー!