Archives : 2010年8月







皆様、残暑の中いかがお過ごしでしょうか? 2010年9月11日(土)~15日(水)の5日間、YOSHiKO CREATiON フラッグショップ(ラフォーレ原宿2F)にて、2011S/Sの新作展示会を行いますので御案内申し上げます。 そして、この度、かねてから、ライフロング株式会社から独立する事を念頭に、新会社設立を進めてきましたが、前武部社長からの手厚い指導もあり、この夏に無事、創業発足の運びとなりました。 今後は、皆様のご要望に応えるため、懸命の努力をいたす所存でございます。 独立して初めてのコレクションとなります。また、1からのスタートに戻った様な、希望に満ちた心境でございます。そして、今まで共にブランドを一緒に作ってきたスタッフ、関係者の方々にも改めて感 謝の気持ちでいっぱいです。 今回の新作のテーマをRenaissanceールネッサンスーにしましたのも、ルネッサンスとは再生を意味する言葉だからです。 尚、バイヤーの方には、新体制として、Rebirth山本雄司さんと提携しセールスを致しておりますので、そちらへご連絡して頂けますと幸いです。 それでは、皆様のご来場心よりお待ち上げております。 YOSHiKO CREATiON株式会社 代表取締役社長 梶谷好孝 東京都港区麻布台1-1-11サンマンション102 Tel/Fax 03 6804 6155 RE.BIRTH http://www.rebirth-japan.com business operator Yuji YAMAMOTO 153-0061 #114 1-8-2 Nakameguro Meguroku Tokyo Japan tel: +81(0)3-6452-3987 contact: 090-4373-0208 email: y.yamamoto@rebirth-japan.com

fin.summer.







This summer was too hot. I thought that I hated summer for the first time. My heart already to autumn...

fin.summer.




This summer was too hot. I thought that I hated summer for the first time. My heart already to autumn...

VERBAL's BIRTHDAY★

VERBALくん、Happy Birthday!@Lebaron★


この日はtrumphouseへも。Yoon★↓








楽しみにしてた夏も終わりそうです。 そして今日は記念日★ラフォーレにshopが出来て2年になります。これからも頑張りますので、何卒皆様宜しくお願い致します★

koo-fu★

先日は久し振りに甲府へ。。。 前にご紹介したY-projectの商品がやっと手に入る様になります★詳しくはまた後程★


行きの電車の中から↑


甲府駅北口に飾られているシャンデリア。Y-projectでお世話になった職人さん達が作られたそうです★全て天然水晶。。。。


また素晴らしいものが出来そうな予感。。。。皆さんお楽しみに!

好きな言葉。

大友良英さんの言葉です。ご本人も何度かお会いしましたが、素敵な方です、元気になります★ 「そもそも音楽を創る正当な理由などという発想も、わたしにはよくわかりません。 なぜ音楽を創る理由を言葉で説明しなくてはならないのですか? 生きる理由を言葉で説明できないのとそれは同じことではないでしょうか。 ダンスをするのに理由はいりません。 わたしはいまだに自分が生きている理由なんてわかりません。わたしは日々やることをやり、自分にとって素敵だとおもえることをし、より生きやすい方法をさぐりながら、日々小さな楽しみを見つけて(たとえばおいしい食べ物を食べて幸せになるような)生きているにすぎません。 少なくともわたしは、テロをしたり、爆弾をおとすことよりは、へたくそなダンスをしたり、かなわぬ恋をしたり、音痴な歌を歌ったり、おかしなノイズをだしたりすることのほうが、比較にならないくらい素敵なことだと思っています。」


写真はメカチュこと友人のまゆみちゃんから。。。美しいですね。

FRANCE...!



















Je t'aime.xx

paris me manque..























Firearts★




Firearts of Tokyo. It is taste of Tokyo to show from the interval of the building, Right?


xx

LOVE KIKOxx♥

今日は水原希子ちゃんとお茶★


希子ちゃん、12月11日公開の映画、「ノルウェイの森」にでます。元々、大好きな小説ですが、希子ちゃんも凛子も出演するなんて。。今から楽しみ過ぎる、、、!モデルとしての顔だけでなく、また新たに、女優としての希子ちゃんにもとても期待しています。皆さんも是非観て下さいね★

summer KARAOKE!

先日AMOURにて★


UNDERCOVERのジョニオさん★↑リコちゃん、Shunくん、MAYUちゃん★↓


他にもスタイリストの馬場さん、博美さん、レイコさん、DEXのMaarくんも★笑い過ぎてお腹が痛い。。。!皆さん、お疲れさまでした★

planétarium★




Au Japon, un planétarium peut réapparaître dans ta chambre.C'est technologie splendide...!

WORLD HAPPINESS 2★























WORLD HAPINESS★


























Cover of i-D magazine★


LADY GAGA / ID MAGAZINE / PHOTO NICK KNIGHT STYLING NICOLA FORMCIHETTI - LADY GAGA IN YOSHIKO CREATION HEAD MASK, HAUS OF GAGA OUTFIT

大哺乳類展★

上野の国立科学博物館へ。大哺乳類展をみに。


わかりますか?鯨の頭骨です。↑


背骨。ここに立っていると、鯨の中にいるみたい。↑ 昔は麝香(ムスク。鹿の睾丸から。。)と並び、鯨の内臓から薫りを作っていたそう。サンプルの匂いを嗅いだら、、、、なんとも高尚な薫り。。





前回に引き続きの大哺乳類展ですが、今回は海の哺乳類展です。鯨は勿論、イルカやシャチ、ジュゴンやアザラシも仲間ですね。大人になってから見ても沢山の発見があります。でも、やはり子供がいたら優先してあげたいですね★

PartyParty!

感情のテイストを。。。


先日、foodcreationこと、アーティストの諏訪綾子さんのパーティへ★会場のホテルニューオータニへ。。。


パプリカ。瑞々しい赤い肌を囓ると、、中からは。。。


美しいインスタレーションです、美しいのは見た目だけではなく味も素晴らしかった。生ハムに薔薇や香辛料が。赤い実はザクロです。


会場は暗闇。。。。呼吸の様な光は、まるでテーブルが息をしているよう。





ドリンクを入れると赤い光に。。。


諏訪綾子さんと★念願の出会いです。9月、10月とあるインスタレーションでコラボレーションを致します。諏訪さんとは不思議なご縁もあり(またの機会に説明しますが)、これからがとても楽しみです。また近くなりましたら詳細をお知らせ致します★


HP Franceの馬場くんと★↑博多織りが似合いすぎ、、、!

空白に落ちた男

先日。エドツワキさんと奥様の原田知世ちゃんと舞台へ。首藤泰之さん主演の「空白に落ちた男」。。。時空を超えた演出、同じキャストでも全く違うストーリーになったり、、、なんとも美しい身体の力。素敵でした。


会場。暗いかな。↓


よく見ると、舞台美術もテーマに合った凄いものでした、、、★ やはり、たまに違う空間、感性に触れると大変刺激になります。こんな素敵な舞台にお誘い頂き、エドさん、知世ちゃん、ありがとうございます★そして美味しいフレンチレストランもご紹介して頂きました。恵比寿にあるPot-Bouille。オーナーの福島さんも素敵な方で、食材も新鮮で美味。お勧めです★次はブルーマン!?

Pred PR★

Pred PRへ★ 憧れのルブタン、、、!大人になったら履きたい靴ですね。 勿論他にも素敵なブランドが沢山あります。。。ボスの池田さんはブランドを作った時からずっとお世話になっています。 もうあれから10年です、時が過ぎるのは早いですね。。。。。


素晴らしい写真。↓これは先シーズンDevid LYNCHとChristian Louboutinのコラボレーションから。かなりフェティッシュな世界観。。。最強のコラボレーション。最近では一番のインパクト!!!!!! 大好きです。


偶然打合わせに来ていたスタイリストの長瀬哲郎ことジャイアン★踊って登場。↓


また近いうちに遊びに行きます!xx

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ