Archives : 2010年11月

Tokyowardrobe

本日、18:00〜webmagazine‘Tokyowardrobe’が創刊されます★私と諏訪綾子さんとの対談interviewが9QUESTIONS FOR CREATORにて掲載されております、是非ご覧下さい★尚、今月号の装苑にも紹介されてます。


http://www.tokyowardrobe.com/

Tomoyo chan's Birthday

11月28日は原田知世ちゃんのお誕生日★一足お先にお祝いと、pupaのお疲れ会が行われました。(私は体調を壊しライブには行けず、、、本当にすみませんでした、、、、次回は絶対に行きたい!)


集まった皆さん★駒沢にあるイタリアレストランTu Sei Grandにて。


旦那さまのエドさん★細野晴臣さんのマネージャーのSatomiちゃん★


simonくん★シェフとは幼馴染で、この壁画を描いたそう、素敵なストーリーでした。奥様のあいちゃんも初めてお会いしましたが、実は身近でつながっていて、ご縁を感じました★


前菜★人参のポタージュやバーニャカウダ、モッツァレラのフライ、兎のパテ、大根のステーキなど、、、!


HappyBirthday,知世ちゃん♥


プラリネクリームの豪華なお誕生日ケーキ★全てのお料理も美味でした。


二次会は近くのcafeへ★知世ちゃんと★生意気にも幸宏さんの眼鏡を、、、、!↑下は、堀江さん、エドさん、小山田先生、知世ちゃん、高橋幸宏さん、奥様のきよみさん、わたし★ 皆さん、本当に優しい方々ばかりで、、、、とてもエモーショナルな一日でした。


知世ちゃんはこんなに可愛らしい外見でありながら、凛とした強さと大きな包容力を持ってる素敵な女性だなあと改めて実感。。私も少しは見習いたいものです。。。また更に新しい歳が知世ちゃんにとって美しいものになりますように★



cover girl,kiko!!!!














MAYUちゃん、本当におめでと!xx

RUBYPAPERmagazine party@LeBaron

RUBYPAPER創刊パーティ★博美さんと私はBansheesなのでお揃い風に。


@shima★奈良くん、雪丸、いつもありがとう♥


私はThierryMugler,博美さんはG.V.G.V.着用★


OGURA,Sakiko★


BIG-OことOSUMIくん★


本日の主役MAYUとIkepan★


Jommy★Fan!


Aude,Takao!!!!!!


荒士と博美さんと★


DJ Maar.......!!!!!!!

Koo-fu x YOSHiKO CREATiON

ラフォーレ原宿のフラッグshopにて、Koo-fu x YOSHiKO CREATiONの限定ジュエリーが発売されます。12月3日からになります★今回の限定モデルは全てが一点ものです。約60点、、、、素晴らしいです★私も欲しいものが沢山あって迷い中。。見てのお楽しみに★


甲府発信のプロジェクトです、何回か足を運びました。





今年2月にroomsで行われた展示会の模様★


これらは先シーズンのもの。職人さん達の素晴らしい技術で表現されました。


私は今季で最後のコラボとなります。扱う素材が一つ一つ生きているみたいで、それらの光が今も目の奥に焼き付いています。 お世話になった関係者の方々、職人さん達へ心より感謝致します。皆様を新しい世界へ誘ってくれるジュエリー、出会いの様なジュエリーを、是非★

pour le 25 Nov




ドレスコードはRUBY RED★

Le cafe + A

プレスからの帰り、近くのLe cafe + Aへ★お友達のフレンチビストロです。広尾に行くとよく立ち寄ります★いつも長居しちゃう、、、、


アカムツ(ノドグロ)のブランダード、ミルフィーユ仕立て★↑本来はタラの塩漬を使うそうですが、今回は試作で島根のアカムツの干物をアレンジしたそう。この味、フランスを思い出す、、、!すごい!


キノコとベーコンのサラダ★↑シンプルなんだけど、温度とか、食感が本当に素晴らしい★


ステーキサンド★↑贅沢なサンド。マスタードの粒をピクルスにしたものがソースに使われてます。


シェフの飛鳥くん★実は昔にパリで会った事があります。 若いのに、勉強熱心でいつも関心しちゃいます。味は勿論、見た目も美しい料理たち。。。。また行きますねー★ http://www.petitpoint.co.jp/lecafeplusa/index.html

WaG

今日、明日とpress openday,新作のお披露目会をWaGにて。今季からプレスがPR01からWaGへ移りました。


Vivienne Westwood↑ YOSHiKOと同じく今季から入ったNocturne↓フランスの老舗バレエシューズメーカーrepettoも今季からだそうです★


これ、日本酒です、OhmineShuzoのもの。アルコールも抑えめですっきりした味わい、、、。お洒落★


YOSHiKOのFoxストール★↓


義指シリーズ!↓


今日は、短い時間でしたがご挨拶にお邪魔させて頂きました。皆様、これから何卒宜しくお願い致します★

PUBLIC IMAGE

空気が冷たくなって、街にもイルミネーションが、、、。これはミッドタウン★


冬の空気は澄んでいて気持ちがいい。


今日はお友達、PUBLIC IMAGEのりゅうくんと。1ヶ月振りに★ 行きつけという、とろろ鍋で有名な、西麻布「玉のは家」へ。。余談ですが、着いたら偶然にも写真家のTAKAOさんがいてびっくり!そういえば、TAKAOさんが撮ったPUBLICのカタログ写真、良かったなあ、、。


とろろ鍋で豚肉をチョイス★寒い季節になってきたのでやはりお鍋、、。懐かしい味。


最近は、ブランド以外にも音楽やアートワークに携わる仕事も多い彼。昔みた、りゅうくんの作った家具なんかも素敵でした★12月頭に、彼が内装ディレクションを手掛けたギャラリーが中目黒にOPENします、ARAKIや森山大道さんの個展を控えているそう、楽しみですね。。。。! そういう話しを聞くと私も嬉しいです。 私は明日からpress open!頑張ります★ http://www.public-image.jp/

@Lebaron

MAYU&ジョニー。


Uちゃんのphotoを見せびらかすジョニー★いつもメロンの香り。





HiromiさんとRuriさん★ いつもお世話になってます♥


なんと馬場さんと博美さん! 昔から素敵なカップルだったんだなぁ、、感動、、。この日は博美さんと25日のpartyの為の打ち合わせ、他にも為になる事を沢山話して頂いて、心が少し楽になりました。。。

RUBYPAPER

11.13に創刊されました、Mayuちゃんおめでとう★出来上がるまでのコンセプトや過程を聞いていたので、こう、形になると凄く嬉しいです。


中ページは見てのお楽しみに★ 一つひとつのストーリーには曲名が。音楽にも精通しているMayuならではですね★


沢山のお友達が携わっています、YOSHiKOの剥製リングもこの希子ちゃんのストーリーにて使用されています、素晴らしい★11.25にはLebaronにて創刊パーティもあります。皆さん、是非★ http://rubypaper.jimdo.com/

merci




パリからの旧友から頂きました、大好きなAnnick Goutalの香水。愛を感じます。。merciという名前も素敵。大切に使うね。

no title




too fast to lost,too late to find

webmagazine

先日の模様、


11月終わりにupされます、お楽しみに★

webmagazineinterview★

美味しいもの。


恵比寿にあるビストロAila。





シェーブルチーズ、生ハム、マッシュルーム、ルッコラ、ポーチドエッグ、レンズ豆のサラダ。


マグレ ドゥ カナー。鴨のアプリコットソース。


青林檎のクレームブリュレ、蜂蜜アイス。


今日は久し振りに外食、諏訪さんと古井さんと。web magazineのインタビューを諏訪さんと受けた帰り。 先日のコラボレーションの模様を含め、興味深い話しをして参りました。諏訪さんの幼少の話には感動しました、、、、、、今日は素直に話せたかな。またupしたらお知らせしますね。

a la fin








no title











Halloween★







@openingceremony.

taste of CREATION2


























taste of CREATION終幕★

foodcreation x YOSHiKO CREATiON-創造のテイスティング-


CREATIONという私たちの共通言語からうまれたコラボレーション。CREATIONとは創造、創始、命を作り上げる世界を包み込む偉大な言葉でもあります。 世界の始まりの試食会。先日無事に終わりました。ご来場下さった方々、ありがとうございました★








全てがジュエリーです


血は水になって流れ、 体は土になって大地に、 骨は山になり石になり、 脳は雲になってひろがる、 そして頭蓋骨は天に、


天地創造の試食会、 それは、世界のはじまりのディナー「taste of CREATION」。初日のパーティではこのまま食べ物が振舞われ、、、、


最終日には全てが喰い尽くされました↑ 北欧神話の中の天地創造をモチーフに。。始まりは、海も波も砂も大地も天も草もなく、ただ、大きな淵だけがあり、雌雄の身体を持つ巨人ユミルだけが存在したとあります。ユミルの血が水となり、彼の体が挽かれて土壌となり、骨が山となった。息子たちは、雲を作り出すために彼の脳を空にまき散らし 、ユミルの頭蓋は天を構築した。 北欧神話の天地創造は、とてもインスパイアされる言葉で大好きなんです。 確かに、歴史上、私たちは食べて、食べられて、果てしない無意識の命の旅を繰り返していて、北欧神話のこのフレーズは人間の身体が大地になったというのは古代の人々の想像なんでしょうが、、、 少々エゴイックかもしれませんが、人間が創造という言葉を作り想像した世界はなんだか滑稽であり美しくもあります。 大変貴重な体験をしました。携わってくれた方々に心より感謝致します。