Archives : 2011年2月

MUGLER

Thierry Muglerについて。若い方はあまり馴染みのないブランドかも知れませんが、80年代から90年代にかけて活躍した天才デザイナーです。今は亡きマックイーンもMuglerを目指してデザイナーになり、アライアもMugler出身です。この画像はヴィンテージの写真集から★


個人的に8年前位からミュグレーの服を集めていて、今では(殆どがスーツですが)かなり。。。持っています。


どれもカッティングはサディスティックなまでにシェープされ、服というよりはコルセットの様。構築的でありながら美しい線を使うパターンに惚れ惚れします。元はダンサー出身な彼ならではの流線。そして彼の言葉も素敵なんです、、、。


そんなストイックなMuglerの世界を新たにNicola FormichettiがディレクターになりSebastien Peigneがデザインする、、、そして私もアクセサリーを作っています★世界から選りすぐりのアーティストが集まりチーム構成しています。いよいよ3月2日にshow★初めてパリコレに参加します、、、!皆さんお楽しみに★

KTZ

ロンドンコレクションからKTZを★今季からpublicでお披露目になりました、KTZデザイナーのKoji MARUYAMA氏★私達の大親友でもあります。


まるちゃんの作る服が大好きでSDTR時代からよく着ています★今やKTZは世界のセレブやアーティスト、若い世代にも大人気なので本当に嬉しい。今季11AWのコレクションも飛ばしてます★今から楽しみ★何を着ようかと元気になります。それこそがファッションの真髄だと思う。まるちゃん、本当におめでとう!!!!xx

Au gout du jour Nouvelle Ere

丸の内にあるレストラン、オー・グー・ドゥ・ジュール・ヌーヴェルエール (Au gout du jour Nouvelle Ere)へ★


オニオンのクレームブリュレ。新鮮な感覚で美味★


ポークのパテ、フランボワーズソースと★食感がミルフィーユの様。


鯛のソテー、手長エビのつけあわせ。素材が活かされた美味しさ。


デザートはティラミスをオーダーしました。元々シェフがパティシエ出身の方なので、見た目も可愛らしく、違う世界の食べ物みたいに感じました、素敵な時間を過ごさせて頂きました。最近はほとんど外食しないので久し振り★


そして、帰ったら、オーダーしたリングが出来上がっていました。定番ラインのインコの爪リング★18Kとダイヤ。 実は場所によっては金属アレルギーがあるので、少しづつですが18Kのものに変えてます。


贅沢三昧ぽいですが、、、外出もせず、毎日ほぼ朝まで作業が続いてます。でも毎日楽しい。本当に幸せな事だと思う★

Happy valentine♥




for you.

my interview

Creation has been as natural as speaking to me since I was very young.... for Dazed digital→ http://bit.ly/enQnlP for RADIA digital→ http://ustre.am/tL3u

Scents of LAND




私のファーストアシスタントをしていたKanokoちゃんの作るキャンドル。LAND、patti smith、よく聴いてました。離れているから前みたいには会えないけど遠くから想ってるよ。

au ce moment la...

最近。今年になって初、お姉さん的存在の、Pred PR池田さんとご飯しました★年末は氷室京介さんのライブ(!)へ連れて行って頂きました、その時の模様も、、、↓


すえが着ているコートは私も色違いで持っているktzのもの↓





氷室さんのスタイリングをしている島津さん、池田さん、すえ★


K3のおぐらも★


とても良い場所をとって頂きありがとうございました★


BOWY時代はGaultierを着ていたのを思い出しました★時代を感じます。。。


そして先日は、最近よく行く西麻布のhouseへ。しっとりとしてご飯も美味しいですよ、ココット料理がお勧めです。


卵のスフレと塩バニラのデザート★スフレは大好物、、、、。久し振りに池田さんの顔も見れたしお腹も満足な一日でした★

a okinawa 3

旅の終盤。


街の至る所にガジュマルが。


山の中にあるベジタリアンレストラン、「ハーブ」。自家菜園のものを使ってます、森の中でランチ★


大宜味村にある宮城さんの祖父のお家へも寄らさせて頂きました。素敵過ぎ、、、次はゆっくり来たい。





海ぶどうや


島らっきょう。


市場で見つけた可愛い食器など、、。


大宜味村に住む中村さんに海へ連れて行って頂きました★無心で一時間散策、、、、。w


景色も素晴らしいけど、皆さん心の温かい方ばかりで今回来れて良かったとしみじみ。東京に無事に戻りました。また、行きますね★

a okinawa 2


























a okinawa1

一日延泊して念願だったちゅら海水族館へ★

































RYUBO

那覇のRYUBOさんで2月1日〜7日期間限定の催事の為、初の沖縄へ★





今回の催事オーガナイズして下さった宮城さんと★実は6〜7年前にエージェントでお会いした事があり、ご縁を感じました★またこの様な形でご一緒出来て嬉しいです。


会場はこの様な感じ★この催事の為に作って下さいました、ありがとうございます★


中にはTwitterで知って来てくれたお客さんや、お土産を持ってきてくれた方もいまして、、。昨晩お会いした地元の方々もいらしてくれたり、皆さんの優しさを感じました。来てくれた方々、本当にありがとうございました★


市場へ★


食材にびっくり!海老、、、、!


ホテルから国際通りが近いので午前中は少し観光をしたりランチをしたり。








昨晩は朝まで宮城さんチームと呑み明かしましたが、どこも素敵な人たちと場所、そして今日の催事のフライヤーが貼ってあり感動しました、、本当にありがとうございました★引き続き、7日まで催事は開催していますのでお近くの方々は是非覗いてみてくださいね。

このアーカイブについて

このページには、2011年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年1月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ