Archives : 2011年3月

Birthday2

MAYUちゃんから画像頂きましたのでupします★



































改めまして、皆、本当にありがとうございました★

bon

ずっと行ってみたかった、入谷にある精進料理(普茶料理)梵へ。


黄檗宗に伝わる「中国風」精進料理で、 江戸時代初期、京都の宇治に萬福寺を開いた明の帰化僧・隠元禅師が伝えたものだそうです。 永平寺流の精進料理が食即ち修行とみるのに対し、飲食平等の趣旨を持ち、食そのものを楽しみます。


内装も素敵、全て個室です★


動物性のものは一切使用されていません。


味は勿論ですが、春を感じさせる見た目の美しさにも脱帽致しました。


メニューは月の始めに変わるそうです、通ってしまいそう、、





桜や金木犀の薫りに包まれました、旬の素材を生かした素晴らしい料理たち。 また行きたい。


帰りは浅草寺へ。私、千葉生まれですが育ちは下町なのでたまにこの辺に来ると落ち着くんです。元気がでる。


そしておみくじは初の「凶」、、、、、。探し物は見つからないわ待ち人はこないやらネガティブな事ばかり書いてありました、、、涙


昭和を感じる喫茶店へ。


最後に寄った小物やさん。かわいいウサギの置物が沢山あったのでparisのusagiへ。。。それそろ桜の季節ですね、皆さんも楽しんで下さいね。

chez moi




こでまり。





住んでいる家のお庭。毎朝必ず外に出て花を見て、朝食の食卓に飾る花を少しだけ摘み取ります、そうすると一日を頑張ろうという気持ちになる。

Finalement..

そして最後にPred池田さんとスタイリスト長瀬哲郎氏にお祝いして頂きました★


恵比寿のポ・ブイユ Pot Bouille へ★何を頼んでも美味しい、、、感動です、、。


そして秘密のBarへ、、、★帰りにはママが、「よっちゃん、いけちゃん愛してる~!」と。。www本当に大好きなお友達に囲まれて幸せです、、、。今年も頑張ります。

birthday party...







3月20日生まれのMugさんと★遅くなりましたがyoonのお誕生日も★


日本に戻り、またまたお友達たちがお誕生日会をしてくれました、、、!本当に毎年ありがとう!素敵なプレゼントも沢山頂いてしまいました、、、。写真がまだないのでまた後日upします★東京に残っているお友達が大集合しました、本当に皆無事でいて良かった、皆で東京で頑張ろうねと気合が入りました。 本当に嬉しかった、また集まろうね!xx

Ti

ちいを引き取りに実家へ★両親もちいも元気で良かった。


家に帰ってぐっすり眠るちい↓もうすぐ14歳、、、!


そして昨日は鴨せいろを。冷凍してあった鴨や柚子があったので、、。そして実家で作っているネギを使って。


実家の方でも買い占めでスーパーに何もない状態だそう、、。目の前の自分の出来る事からきちんとしたいですね、、、。そしていつでも家族を思いやりたい。大切な人や身近な人も守れずに、安い正義感をここぞとばかりに振りかざすような大人にはなりたくない、責任も取れない事を大声で叫ぶ大人にはなりたくない。

food..

最近食べ物の大切さが身に染みる。


よく自炊をしてますが、あまり食材がないので、見た目を綺麗にしておかずをいつもより少なめに、、、。


大したことはしてないけど、ほっとする味付けや日本食をメインに、、。このお味噌汁が一番、と言われると嬉しい。


冷凍していた食材を上手く使ったり。


食後に食べるチーズ。フランスから買ってきて良かった、、。ドライフルーツと頂くとデザートみたい。。 保存していた粉でパンケーキも★見た目があれですけど、、、本当に美味しい!


ツナやナッツ、レッドペッパー、ハーブのサンド★


パリから戻って初の外食、前に紹介したカレー屋さん「ナイルレストラン」へ。


いつものムルギランチを。オーナー自らチキンをほぐしてくれます★





頂いたAOKIのエクレア★左が桜、右が抹茶。こんな時にはいつもよりありがたく感じますね、、、。


そしてフランスから買ってきたPAIN DE SUCREのマカロン。こちらはまだ日本では手に入らない為、最終日に駆け込みました、、、。パリでも噂のパティスリー。やばいです。。。本当は毎日しないとだけど、こんな時はいつもより日常に感謝する。

PARCO part1 3F

' une table 'ーひとつの机ーという意味のmini shopが渋谷PARCO part1 3Fにてopen致しました。半年間の期間限定shopです★





これからディスプレイも変わっていく予定です★皆さん渋谷へお立ち寄りの際には是非★

no title







懐かしい。

earthquake

今回の東北関東大震災で亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り、被災にあった方々に心からお見舞い申し上げます。余震、二次災害、原子炉問題など、引き続き油断は出来ない状況ではありますが、これ以上被害が広まらぬ様、皆で力を合わせましょう。簡潔ではありますが、皆さんが御無事でありますようパリから祈っております。

my birthday

34歳になりました、パリで迎えたお誕生日。


時間が出来ると必ず行く美術館のひとつ、ポンピドゥーセンターからの眺め。ここのすぐ近くに長く住んでたので思い出の場所なんです。本屋も良いし、今回はモンドリアン展、かなり良かったです★


上にあるレストラン、昼間はまるちゃんと★大好きなセルジュルタンスの香水をもらいました、ありがとう、まるちゃん★


夜はHiromiさん、Nicola、yokoと★パリで一番美味しいモロッコレストラン、404へ!大好物マトンのミートボールタジン、、、!


jeunne fille Hiromi♥そして深夜はusagiへ★毎晩遅くまですいません、、、!ご飯も美味しいですよ♥


usagiオーナーのしんすけさん★petit usagiも出来ました★ 久し振りのパリ、1人で来ていてもこうしてお祝いして頂いて、、、、人の温かさを感じました。皆、本当にありがとう★



paris:_:












































my paris












































このアーカイブについて

このページには、2011年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ