Archives : 2011年5月

totoro!

トトロの森へ癒されに。





みどりの森博物館にも。↑↓




















そしてまた「槙家」にも寄りました、多丘くん、ありがとうございました★


自然に触れると元気になります、行って良かった。

Hiroko's Birthday★







大好きな大川ちゃんのBirthday♥お誕生日おめでとうっ

rose,rose,rose














my Jewelrybox





notitle







人は暗闇の中にいると、今まで見えなかった様な小さな光にも気が付いて、それに吸い寄せられる生き物だと思う。見つけた光は輝きを増して暗闇から救ってくれる。そんな風に思うのです。昨年末から今年頭は絶望を沢山食べました。今年は希望しか食べない。模索中ではありますが、私個人、そしてブランドを通してでも、少しでも多くの方々の力になれればと思っております。
10人のフォトグラファーが撮り下ろす、18の東京ブランド 写真展「SAVE TOKYO CREATION supported by NARS」開催 ~FASHION NEWS東京コレクション号 チャリティ特別企画~ 写真展「SAVE TOKYO CREATION supported by NARS」が、5月27~29日までの3日間、表参道GYREで開催されます。雑誌「ファッションニュース」が注目する18の東京デザイナーたちの秋冬コレクションを、東京を代表する気鋭のフォトグラファー10人が撮り下ろした写真を展示する、特別チャリティ企画です。





東日本大震災で被災した地域は商業施設はもとより多くの素材産地や縫製工場、ニッタ―などを抱えており、今回の震災がファッション業界に与える影響は甚大なものとなりました。モードからストリートまでが混在する、世界でも例を見ないスタイルで海外からも注目を集めている東京のファッションシーンを活性化すること。尖鋭的なヴィジュアルを通じてファッション表現の可能性を拡げること。クリエイションの力が大きなメッセージとなって時代の潮目を変えること。それが「今ファッションにできること」だと信じて、この企画は立ちあがりました。 企画主旨に賛同した10人のフォトグラファーをはじめ、スタイリスト、メイクアップアーティスト、ヘアスタイリスト、モデルなどのクリエイターが集結。各々の才能を余すことなく注ぎ込んだ、至極のファッション・フォトグラフが出揃いました。また、会場では参加ブランドが同展のために制作したスペシャルピースを写真パネルで展示し、サイレントオークションを実施します。


2011年の東京ファッションを観る者の記憶に刻む同展にぜひ、 【開催概要】 表参道GYRE 3F 「EYE OF GYRE」 5月27日(金)~29日(日)  11:00~20:00 東京都渋谷区神宮前5-10-1 *27日(金) 18:00~20:00オープニングレセプションを開催します。 【チャリティ概要】 参加ブランドが同展のために制作したスペシャルピースを写真パネルで展示紹介し、サイレントオークションを実施します。さらに、エンライトメントが同展用の写真を用いて、話題の「zine」を制作し、会場で販売。スペシャルピースは売上の全額を、「zine」は収益を、いずれも「WWDジャパン 東日本大震災義援金口座」から日本赤十字を通じて被災地救済義援金として寄付します。 スペシャルピースのオークションは、INFASパブリケーションズのオフィシャルサイト http://www.fashionnews..jp でも受け付けます。受け付け〆切りは6月30日となります。 【問い合わせ先】 株式会社INFASパブリケーションズ FASHION NEWS編集部 03-5786-0621 http://www.fashionnews.jp

BIGBANG

先日、BIGBANGのコンサートへ★会場は若いファンのエネルギーで溢れており、改めて彼等の人気の凄さを認識しました、、、。震災後の日本に来るにあたってはいろいろと大変だったかと思いますが、来てくれて励みになった人が沢山いるかと思います。本当にありがたい事です。引き続き、名古屋も頑張って下さい★


実は彼等を知ったきっかけは、YOSHiKOのアクセをつけてくれていたからなんです。特にG-DRAGONくんはタカツメやスタッズなど沢山つけてくれていて、よく媒体で拝見させて頂いてました★


メンバーのV.Iくん★日本語がとても上手でびっくりしました。SOLくん、D-LITEくんもとても感じが良くチャーミングでしたよ★


T.O.Pくん★実はラフォーレは勿論、昔置いていたRESTIRやラブレスでもYOSHiKOのアクセを大量に購入してくれていたみたいでした、、、!本当にありがとうございます★


今回は友人のはからいでこの様に本人たちにお礼を言えて良かったです、ありがとうー★ファンの皆さま、ツーショットごめんね、、(>_<)そして、このblogで使用されている画像は事務所に許可を得ています、無断で乱用などはご遠慮下さい。何卒よろしくお願いします。

showroom info

バイヤー向け展示会のご案内です★お待ちしております★ PLACE: NO DESIGN GALLERY 中目黒 ADDRESS: 東京都目黒区上目黒1-7-2 ACCESS: 中目黒駅 徒歩3分(東横線・日比谷線) DATE: 2011年 5月 17日(火) 12:00〜20:00 18日(水) 11:00〜20:00 19日(木) 11:00〜20:00 20日(金) 10:00〜18:00 CONTACT: RE.BIRTH CO. 03-6452-3987


薔薇の季節ですね、庭から少し頂きました★

omg,zombi app(ToT)/~~~













こっこわすぎる、、、



受注会に来てくださったお客さんから頂きました★MOLESKINEのLe petit prince-星の王子さま-ノートと、papabubbleの薔薇キャンディ。別々のお客さまから頂いたにも関わらず、偶然にも星の王子さまと薔薇の組み合わせなんて素敵過ぎますね、、、、!本当に嬉しいです、大切に使います。


そしてうちのキツネことチイ。星の王子さまをテーマにコレクションを発表してから既に6年が経ちましたが、あれから星の王子さまはいつだって心の中に住んでいる様です★

TARO OKAMOTO

気になっていた岡本太郎展へ★もう終わってしまうなあ、、、と思っていた頃に15年来のお友達、まゆみちゃんからお誘いがあり行ってきました。


小さい頃にメディアで見ていた太郎さんの「芸術は爆発だ!」という言葉と彼の存在は鮮烈でした。10代の頃に彼のお母さん、岡本かの子さんの本を読みました。それまで太郎さんに持っていた、荒々しく刺々しく、攻撃的な印象を覆し、繊細で優しく人格者、また彼の純粋な思想を垣間見た気がしました。ご本人も残されてる言葉で「ぼくは“本職は人間なんだ”と答えてやるんだ。」とありますが、人間力こそが作品を生み出す、、、、、彼の言葉はストレートでとても好きです。彫刻や絵も勝手に自分が思っていたスケールとはまた違く、刺激的でした。行けて良かったです。 偉大な芸術家は愛が深いに決まってる、、、。


太郎おみくじ↑★

merci

無事に先行受注会が終了致しました、来て下さった顧客さま、本当にありがとうございました★今季は震災の影響もあり、内心落ち着かずでしたが、皆さんの元気そうな顔を見て本当に嬉しく思いました。沢山の励みの言葉を頂いて、、パワーをもらうとよく言って頂けますが、私が逆にいつももらっていると感じています。また、来季皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています★


スタッフの大ちゃん。


スタッフの文ちゃん。 みんなお疲れ様でした★


時を同じくして、2.5階にあるgreatではAMBUSHのイベントも★VERBAL、Yoonも来場し、かなり盛り上がっておりました★


2人共大好きな友人です。本当に心優しくて素敵な夫婦★可愛いアクセも沢山ありますのでラフォーレにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね★

new collection!!!!!!!

いよいよ今日からラフォーレ原宿のshopにて新作の先行受注会が行われます★5日まで★


インビテーション★↑テーマは’movement'です。静止画の様な感じ。


バングルです、


つけると全く違う表情に。





今季は新しい義指リング。前回のも好きですがこちらはよりカジュアル。いつかこの義指を作るきっかけとなったエピソードを暴露します、、、、!


定番化しているパール、タカツメ、スタッズのシリーズも★


唇モチーフや義指リング、今季はsilverがでます、silverも良いですよね。


先行受注して頂いた方々にはささやかながらノベルティもご用意させて頂いてます★


スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ