Archives : 2011年7月

NASHIMO,fight!

平尾(谷川)邸へ★公私共にお世話になっておりますHIRAOincで約7年間働いていたスタッフ、梨本くんの送別会へ。平尾プレス時代に私もお世話になりました。


平尾さんと梨本くん★


そしてEMMAちゃんも★スタッフ皆で作ったMovie、愛を感じました。。


歌を贈ったり、、。PR01の松井くん。沢山リクエストされた曲を弾いてくれました。皆、元は平尾プレス時代に一緒でした。懐かしいなあ、、。


松井くん似てる↑


勿論アニキも★


梨本くん。お疲れ様でした★違う業界へ行ってもまた違う形で繋がれたら嬉しいです。HIRAOincで培った事を武器に、これからの更なる飛躍を楽しみにしてます!

pen BOOKS★YAYOI KUSAMA★




「pen BOOKS やっぱり好きだ!草間彌生。」が発売され届きました、ありがとうございます。私のコメントも少し載っています、是非見てみてくださいね★



We moved!

お知らせです★この度YOSHiKO CREATiONのラフォーレ原宿2Fにありましたフラッグショップが改装の為8月24日までCloseさせて頂きます。 8月25日にはラフォーレ原宿1.5Fにリニュアルオープン致しますのでお楽しみに!


そして、7月26日~8月22日は西武渋谷店A館3Fにて期間限定ショップが開催されております★


お近くの際には是非お立ち寄り下さい、スタッフ一同お待ちしております★

Tonight!







MAARくん、初のリミックスアルバムリリースおめでとうございます★そしてMAYUちゃんお誕生日おめでとう♥(後日画像upします)
Berlinで行なわれた合同展示会’Premium’にて先行発表されました PUBLIC IMAGEによる 2012 Project Line 「ARTEX Project」 アートテキスタイルのシャツプロジェクトに参加させて頂きました。参加アーティストは、 森山大道 Daido Moriyama、 荒木経惟 Nobuyoshi Araki、 佐内正史 Masafumi Sanai、 梶谷好孝 Yoshiko Kajitani、 玉木竜二郎 Ryujiro Tamaki。


ブランドコラボレートですが、大切な友人のブランドという事もあり、そう言った意味ではとてもプライベートなピースでもあります。震災後、私達クリエイターは何が出来るんだろう?そんな事を玉木氏と話しながらつくるものを一緒に決めていきました。竜くん、お誘い頂いて、本当にありがとう。これは、玉木氏の作品↓水に濡れた様な幻想的なテキスタイル。らしくてとても好きです★


Berlinでのexpoの模様★変わるライティングは時間の流れの様、、、、それによって作品の表情も変わります。綺麗ですね。早く私も実物が見たい!








そして、YOSHiKOの作品★PUBLIC IMAGEのシャツに希望の羽を。↓





このシャツを作るのに、普段からは考えられない様な手作業の時間を費やしました。 羽を一本ずつ植える様な気の遠くなる、祈りに近い事。とても有機的で温かく、人の手と感覚でしか作れない、心がこもったピースを作りたかったのです。生やした希望はシャツに吸収されて影だけが残る、そんなピースをつくりたかった。


日本でも展示会をやるそうで、また新たに参加アーティストも増える予定。また東京でのexpoの詳細が出ましたらお知らせ致します。皆さんお楽しみに★

90's night!

ファッションマスコット(?)として私も参加させて頂いた、15日のLebaronでのパーティが無事終わりました☆なんと450人もの来場があったとか。。。来てくれたみなさんありがとうございました★そしてオーガナイズしていたMugさんRumiさん、テッサン、お疲れ様でした☆


90's Vogueといえばやはりshunちゃん★


Lebaron前はTakaoさん、YOUさん、池田さん、shunくんと久し振りにDinner★


この日は全身Gaultierで、、、、。まるちゃんが見つけてくれた半身のDRESS。90年代の青春の思い出に浸り、楽しい夜でした★ photo by takao oshima

Mercedes-Benz's party




これ、車の模型です、すごい。個人的にこういうもの、大好き。ここからどんな車になるのか、、想像力を掻き立てられます。





avec yoon!


ベンツマカロン★↓


ミッドタウン前に新しく出来たらメルセデスベンツのshowroom。期間限定レストランやcafeもあります★皆様、ぜひ★

Nodaiwa

丑の日が近付いて参りました。一足先に野田岩へ。実はアトリエから歩いていける所にあります。


鰻の志ら焼き↑★ 暑くなってきました、皆さんも熱中症や夏バテには気を付けて下さいね。そして、夏と言えば、ラフォーレのshopで20日から夏のセールが始まります★お近くの際には是非お立ち寄り下さい!★
お友達たちがオーガナイズするDom Pérignon,90's nightです★





皆様、是非遊びにいらして下さいね、勿論90'sのコスプレで、、、!w

07.07.2011

去年に引き続き、今年も七夕にちなんで短冊を作りました★去年はモルフォ蝶、今年はオビクジャクアゲハ蝶で。





今年はアシスタント松原の短冊(南米オオタガメ)も作ってあげました、、、、、、、、、、↓





切実、、、、、、、、、、、笑

weekend

先週末は庭園美術館で行われていた「森と芸術」展へ。熊谷家ファミリーとまゆみちゃんと★偶然、細野さんのマネージャー、さとみちゃんにも会い、皆で★ 沢山の芸術家達が表現した森をテーマに。または神話や伝説の中の森、童話の中の森、文明と対立する森。人は元々、森で木の実を食べ、狩猟をしながら生きてきました。。。作品の美しさに引き込まれると同時に、現代に生きる私達人間は、沢山考えなくてはいけない事があるのではないかと感じさせられた展覧会でした。





個人的には、マックスエルンストやポールデルヴォ―の作品、画集の中でしか見た事のなかった世界に直に触れる事が出来、心が震えました。本当に素晴らしかった。体調がずっと優れなかったので行けるかぎりぎりまでわからなかったのですが、最終日に行けて本当に良かったです☆





そしてこの庭園の中にあるカフェはまさに熊谷夫婦、Kahimiちゃんとかずくんが結婚パーティをした場所でもあり、想い出深い場所なんです。今はこうしてお二人のお子さん、ニキちゃんも一緒にいれるなんてなんて幸せなんだろう、、とまゆみちゃんと私はまた違う意味で感動★


館内は写真が撮れませんでしたが、庭園美術館は建物は本格的なアールデコ。内装もとても美しくて好きです。庭も茶室があったりして素敵です。夏に向けて緑が生き生きとしてとても気持ちが良いです、お勧めです★

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ