Archives : 2011年9月

notitle









SHIMA,CANDY,SISTER!


ちょっと前になりますが、渋谷に移転したセレクトショップCandyへ。二階はSisterというヴィンテージを扱うショップ。
海外にいる友人たちのブランドも多く取り扱っているので嬉しくなりました。














プレスのYANAくんやスタッフのDETTOくんはよく遊び場で会うので仲良し。でも日中に話し込むのは初めて。





実は学生の頃からYOSHiKO CREATiONを知っててくれたらしく、ファッションについて熱く語ってくれました。

若い世代で、自分がつくってきたものに影響されたと言われると本当に嬉しいですね、頑張って欲しいし、勿論私にも励みになります。

そしていつものSHIMA原宿店へ。
奈良くんに切ってもらっています。多忙な中、時間を割いてくれる優しい奈良くんに感謝。
いつも思い通りの髪型にしてくれます。







ありがとう★



Open 21:00 09/30 (Fri)
SILVER SCREEN collaboration with RUBYPAPER issue 02

DRESS CODE : BLUE

GUEST DJS:
DJ MAAR (DEXPISTOLS/ARCUS)
ROGER YAMAHA (MOONWALK RECORDS)
BAZZ (ROC TRAX)

RUBYPAPER CONTRIBUTORS:
DJS:
BIG-O (PHENOMENON)
ARASHI (JOHN LAWRENCE SULLIVAN) & GALLIANO
SOFT & HARD
KILIMANJARO
YUYA NARA & SACHIKO

SPECIAL MOVIE:
HANAYO

VJ:
WHO YOU

HOST:
YOSHiKO KAJITANI (YOSHiKO CREATiON)
SAKIKO FUKUHARA (RUBYPAPER)
PUNKADELIX

Le Baron Resident Music Selector:
Polocorp(from paris)
















notitle

どうしても焼きたてのクロワッサンが食べたくて




初めて焼いてみた。






途中、失敗したかもと思いましたが↑







ちゃんと焼けた★あつあつのパンにはまりそう。

Lip Lip Lip













notitle

最近よく野菜を頂きます、普段はoisixから野菜を取り寄せていますが、採れたての野菜はやはり美味ですね★








ゴーヤやモロヘイヤも。実はうちの両親も趣味で野菜や果物を作っています。来週は葡萄をもらいに行く予定。私もいつか作ってみたいですね。









料理も大好きなので本当に嬉しいです、いつもありがとう。






TAKU OBATA 'B BOYIZM'

行って参りました、小畑多丘くんのB BOYIZM展。アートの名門、銀座三越8階ギャラリーにて★MAARくんとMAYUちゃんと★




















均整のとれた綺麗な作品、けど近くで見ると実はそれ等の作品達は全て木彫りで荒々しく削られている事に気が付く。











躍動感があり、空間を作ってしまう作品達。







多丘くんが解剖学を勉強しているという話しを聞いてとても興味が湧いたのが始まりです。人体を研究してこの作品達は生まれてきた訳です。私もものを作っているのでなんとなくわかりますが、何百キロの木で作られて、尚且つ土台なくこのポージングで自立する彫刻なんてなんとなく作れるものではありません。素晴らしい。
















クラシカルな技法と作るものとの対比が好きです★有機的だし無機質な感じもする。でも近くに寄るととても良い木の香りがしてきます。










多丘先生を撮るMAARくん。昔にDEXのイベントで多丘くんの作品をアイコンにした事があるそうです。




是非、直に作品達に会いに行ってみて下さいね。

VOGUE HOMMES JAPAN

VOL.7A/W2011-2012 ISSUEが届きました、いつもありがとうございます★














特に目を引いたのはNICK KNIGHTの写真でした。素晴らしいですね。今回の号は特に好きです、メンズですが女性も楽しめる内容です。皆さんも是非見てくださいね★

アシスタント募集★


アシスタント募集します☆


2011年10月から働ける方。

年齢制限や職歴は問いません。

情熱がある方。

責任感がある方。

一緒にヨシコクリ―ションで仕事出来るのを楽しみにしております。

応募お待ちしております☆

梶谷好孝



【応募方法】
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を下記住所までお送り下さい。
書類選考後、一次選考通過者の方のみ面接のご連絡をさせて頂きます。
尚、応募書類は返却致しませんので、ご了承下さい。

東京都港区麻布台1-1-11,サンマンション102

ヨシコクリエーション株式会社
梶谷好孝宛




weekend












































































































Keith Haring night@AGEHA








Basquiat やWarholと並んでアメリカを代表するアーティスト、Keith Haring。何時間もずっと彼の作品を見ていたら、自然と壮大な人類愛を感じて凄く感動した。90年にAIDSで死去していますが、作品の意味合いはとてもリアルで、それでいてポジティブで、亡くなって時代が変わっても受け取れるものがあるって素晴らしいですね。




MAYUサマもDJing★




MAARくんも応援に★





私がアクセを担当していたSLYもコラボしてます★彼の作品が更に身近になりそうで嬉しいですね。

foodcration@valveat81

昨夜行われたfoodcreationのシークレットレストランとパフォーマンス。valveat81の1周年記念パーティにて。レディースの衣装を担当させて頂きました。


























































嵐の夜の湿った空気が諏訪綾子さんの世界にとてもあっていました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ