Archives : 2011年11月

Shop staff募集★

YOSHiKO CREATiON ラフォーレ原宿直営店 スタッフ募集★

ジュエリー・アクセサリーの好きな方、
もちろん、『YOSHiKOCREATiON』
が好きな方、
ジュエリー業界未経験の方でも大歓迎です。

募集職種
販売:店頭での接客・販売および商品管理

応募資格
学歴不問、高卒以上、未経験者OK、高校生不可、経験者優遇
Word・Excel・メールが使える方

地域・駅
東京都渋谷区神宮前1-11-6 1.5F

JR山手線原宿駅表参道口より徒歩5分
東京メトロ千代田線・副都心線明治神宮前駅
5番出口より徒歩1分


履歴書はこちらまで(第一審を通った方のみご連絡致します。尚、履歴書は返却いたしませんのでご了承下さいませ。)↓

YOSHiKO CREATiON
東京都渋谷区神宮前1-11-6 1.5F

情熱と根気がある方を優先致します。
ご連絡お待ちしております★








notitle

お休みの日。

最近日課になってきた、朝早くにチイの散歩。

フランスの気候で育ったので暑さに慣れてない&もう16歳になるので、夏の陽射しの強い時間は散歩を避けていました、冬は嬉しそう。


芝公園へ。













































基本的に出不精なのですが、、ここは家から歩いて10分位。煮詰まったり独りで静かに考えたい時によくここへ来ます。
緑に囲まれると癒されてエネルギーをもらう様な気がします。

冬支度のチイ↓

















一緒に川を渡ったり↓



















そして、この日は戻ってからクッキーを焼いてみた。
プレーンとシナモンとこないだ作った林檎ジャムの三種類の味。岩塩をまぶすと美味。
全粒粉を使っているので身体にも良いです。
















初めての割には美味しいとお褒めの言葉を頂きましたが、自分的には納得が行かず。。
まずはクラシカルなものを作って、これから自分の味を模索しようと思います。














そして頂いた洋梨と柿↑山形のラ・フランスだそうですが、フランスの洋梨より美味しかったです、、!ごちそうさま!














もの作りってやはり原点は同じだと痛感の一日。アクセサリーは作って10年。クッキーはまだまだデビュタン・・・




Le25Nov@Lebaron!







今週25日、金曜日にLebaron5周年記念パーティを行ないます★皆様ぜひ遊びに来て下さいね★

YOON's Birthday party★























































































































































YOON!Happy Birthday!!!!




ART X STILL LIFE



COMMERCIAL PHOTO 12月号にて岩崎寛さんの作品に。










こちらの作品はfoodcreationの諏訪さんと岩崎さんの共同作品になります、素敵。

YOSHiKOのバラ棘ピアスが沢山使用されています。ありがとうございます★

兼ねてから諏訪さんを通して岩崎さんの作品を拝見させて頂いてました、とても好きです。

Preens★MAMA BUTTER





少し前になってしまいましたが、頂いた化粧品のご紹介を☆

プリ―ンズ。実はお友達のKAHIMIちゃんがプロデュースする化粧品ラインなんです☆

conceptや使い心地まで、KAHIMIちゃん自身が多く携わり生まれたブランド。

使ってみると、

日常、身体や心に、優しく気持ちの良いものを、という思いが伝わって来ます。





ソープはこの海藻↑で洗います、しっとり♥ボディクリームは妊娠線が出来ずらくなるようなので産後のママにも優しいですね☆

私達の身体は70%が水分、地球も海の割合が70%だそうです。勿論プリ―ンズはオーガニックなので私達に優しく地球にも優しい。





KAHIMIちゃんのとっても大きな愛と優しさを感じます、是非試してみて下さいね☆


そしてMAMA BUTTERシリーズ☆

アフリカ赤道直下近くの過酷なサバンナ地方に自生するシアの木。

樹齢20年で花をつけ、さらに20年かかってようやく実るシアの実からとれるシアバターを原材料にした化粧品です。本当にバターの様なコクのある使いごこちです★





私は肌があまり強くないので普段からオーガニックの化粧品を使う事が多いです。天然素材のものはケミカルなものと違ってすぐに効果が出るとかいう類のものではありませんが、

不必要なものはなにもなく、長く使う事で自己治癒力や内側から身体を強めてくれる様な気がします。毎日使うものなので気を付けたいですね。









notitle

久しぶりに家で過ごした週末。

少し時間が出来ると必ず料理をします。料理をすると リラックスするので、時間がなくても朝食は必ず家で簡単に済ませます。














今回作ってみたのはフムス。聞きなれない言葉ですが、中東の伝統料理のひとつ、ひよこ豆のペーストの名前です。

今回は北海道産のお豆を沢山頂いたのでそれを使ってみましたが、かなり近い感じに出来ました☆













フランスには、植民地の関係でレバノン料理やモロッコ料理店が沢山あります。特にレバノン料理は、宗教上の行事期間中は肉や魚を口に出来ない習慣がある為、ハーブや野菜を中心とした料理が発達しています。フレンチのこってりがきつくなってきたら良く食べていたものの一つなので、私にとっては懐かしく、ほっとする味です。

それから頂いた林檎と梨でジャムを。デザートには勿論、砂糖は少なめにするとお肉料理のソースにも使えるのでお勧めです。

これは青山にあるレストラン、サハラ砂漠に居住するベルベル人が経営しているレストランで食べれるサラダやクスクス☆





























ラム肉のミートボールのタジン鍋☆他にレモンとチキンのタジンもお勧めです☆

30歳を越えてからは、今日食べたものが10年後の身体を作るという意識でなんとなく昔よりも食べ物に気を使うようにはなりましたが。。。たまにはこーいうものも食べちゃう。。↓








食べ物のルーツを探ると、その国々の土地柄と宗教に大きく関わっている事に驚かされますね、理にかなっている事が多く関心させられます。日々勉強。









merci beaucoup!


無事に1012SSの新作展示会、先行受注会が終了致しました☆

来て下さった皆様に心より感謝申し上げます。

ものを作って出来あがった時に、お客さまの顔が浮かぶ時があります。あの方はこのピースが似会いそうだな、とか。

そんな時には自分が作ったものを通じていろんな方々と繋がれる喜びをひしひしと感じます。

また、今回はお越しになれなかった方々も気が向いた際にはまたいらっしゃって下さい、いつでもお待ちしております☆














秋から冬への移り変わりは早いものですね、太陽の光もぐっと透明感を増し、空気が澄んで感じられます。

夏も好きですが、ちょっと切なくなってくる秋や冬も大好きです。


向寒の折り、お身体には十分お気を付け下さいませ☆

showroom@Laforet

今季新作のご紹介を少し★
















DMにも使われている舌のジュエリー。たまにくわえて下さい。























私がつけているのはイアーブローチ。↑リアルサイズのものでお好きなピアスをつける事が出来ます★帽子の上からつけた感じです。ちょっとハードル高め、、、ですがかなりお気に入り★お勧めです。




最終日にはPHENOMENONチームも来てくれました★今回のコラボジュエリーは来年から店頭に並びます、お楽しみに!★

new collection!





いよいよ今日から8日まで、店頭受注会、展示会が始まります★5日はVogue fashion night outに合わせて軽くお酒も出しますのでぜひ。

Veuve Clicquot x Ayako SUWA



10月28日に行われたパーティの模様☆

























シャンパンメーカーとして老舗のVeuve Clicquot x food creationでお馴染の諏訪綾子さんのパーティ。丁度、去年の今頃はYOSHiKO CREATiON x foodcreationでコラボレートさせて頂いた記憶が思い返されます。今年もまたご縁があって違う形でご一緒したり、こうしてまたお誘い頂いて嬉しいです。


店内はオレンジ色に染められて。。。


今回はテイスティングした事のないフードも。毎回彼女の発想には驚かされます☆






























































ドレスコードは「Dandy」。招待されている方々は皆さん女性でした。現代をリードする、女より女らしく、男より男らしい女性達、そんな印象を受けました。


今回のサーバーの衣装はスタイリストの坂元真澄氏。前回は一緒にお仕事しましたが、そのプロ感に脱帽。今回は前回にも増して更に素敵でした★



そしてYoonも★














素敵な一夜を過ごさせて頂きました☆







このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ