Archives : 2012年1月

Valentine♥

久しぶりのブログになります。

年末から年明け、ずっと休むことなく仕事。。。

なかなかゆっくりと言葉を考える時間もなく次から次へとデザインをしたりものを作ったり。

私にとってつくるという行為は言葉を使うような、息を吸い込むような感覚である事を再認識しています。

なので、最近はというとずっとこもって仕事をしがちですが、先日ショップへ行った際に久しぶりに平尾さんのHIRAO.INCへ。

平尾さんのPRするDIPTYQUEから、バレンタイン限定の香りを頂きました。いつもありがとうございます。




パッケージもかわいいです♥

薔薇といえば、

YOSHiKOでもバレンタイン限定の薔薇シリーズが2月から発売します★

天然の珊瑚を使用している為、なかなか素材を手配するのが難しく、今回やっと念願叶ってこの色を作る事が出来ました。地金のカラーはPinkGoldです★



リングの他にネックレスやピアスもあります★


ヨーロッパでは男性が女性にお花をあげたり愛の告白をするのが習慣でした。キザかも知れないけど、やはりお花をもらうと嬉しいものですよね。

大切な人に、是非♥





GOTH-TRAD「NEW EPOCH」

先日、airへ。

ZETTAI-MU JACK SPARROW「AUTHOR」& GOTH-TRAD「NEW EPOCH」W Release Party !6年ぶりの待望のアルバムがリリースされました、おめでとう★



実はGoth-Tradくん、KTZデザイナー丸山氏の実の弟さんであります。本当に人柄も素敵で、彼の作る作品も含め大好きです。







秋本 "Heavy" 武士と結成したREBEL FAMILIAでの活動でも知られるベース・ミュージック・クリエイター、GOTH-TRAD。'05年にリリースした『Mad Raver's Dance Floor』を機に、ダブステップ・シーンを中心に世界的に注目を集める存在となり、近年はリリース/ギグ共に精力的に海外活動を展開している人気アーティストです。ジャイルス・ピーターソンや、ダブステップ界の重鎮、マーラ(DMZ/DEEP MEDi)もその才能を認めている逸材です。

そんなGOTH-TRADが、待望の最新オリジナル・アルバム『NEW EPOCH』を1/11にリリースしました。昨年UKのDEEP MEDiからリリースされた「Babylon Fall feat. Max Romeo」をはじめ、海外サイトではリリース前から既に評判を呼んでいた、彼の近年の音楽活動の成果を形にしたオリジナリティーあふれる楽曲群を堪能できる話題作です。



GOTH-TRAD『NEW EPOCH』インタビューから引用


SUPER LADY GAGA

SUPER LADY GAGA by LESLIE KEE Styling by Nicola Formichetti


先日、偶然お会いした写真家のLESLIEから直接頂いたSUPER LADY GAGA。










見てびっくり、なんとほぼ全ページに渡ってYOSHiKOの帽子などが。。他にマスクも着けていますが、それはうちの元アシスタントのジョージのもの。嬉しいですね。
















そしてこのブレスレットは私がSLYに特別にデザインしたもの。↑

因みに、来シーズンから、元SLYディレクター植田みずきちゃんが新しく発足したENFOLD(エンフォルド)のアクセサリーを担当することが決まりました☆

また全く違うアクセサリーが出来そうです、お楽しみに!


notitle

実は昨年からはまっている、パン作り。















シンプルな生地に好きなものを入れたりします。
お勧めはマルベリーと胡桃。
マルベリーはペルーなどでよく食べられるフルーツで、鉄分が豊富。
そして天然酵母を使用しています。
身体に入るものだから、一から作ると安心して食べれますね。


私、夜型ですし、不摂生も多いので、、、最近は気を付ける様にしてます、、、。

そして、今年始めに17年来の同級生の友人から頂きましたL'abeilleの蜂蜜★







料理や紅茶に入れるのが勿体無い位に香りの良い蜂蜜です。
口に入れると、濃厚な甘みと花々の香り。まるでその風景が広がる様。って大袈裟かも知れませんが、、、、でもその位、本当にとっても感動。毎朝パンにつけて頂いてます★

A HAPPY NEW YEAR!

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年は心痛い震災がありましたが、新しい2012年、被災地の復興、そして皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

本年もYOSHiKO CREATiONを通じて沢山の方々と繋がれる事を楽しみにしております。

実家にて。

梶谷好孝














































このアーカイブについて

このページには、2012年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年12月です。

次のアーカイブは2012年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ