Archives : 2012年3月

notitle

久々のお休み。先週末は奥多摩へ。










自然の色です。異次元にいるみたいに吸い込まれた。















帰りに寄った温泉で偶然見つけた押し花。私も小さい頃、母と押し花をよく作っていたのを思い出す。









一般の方々が作っているものや撮った写真などが壁に展示されていましたがどれも素敵でした★とてもプリミティブでピュア。









最近はずっと肩に力が入っていたので、自然から沢山のパワーをもらえて元気になった一日でした★

no title


ちょうどお誕生日の頃、久しぶりに小島聖ちゃんとご飯☆





聖ちゃんも3月生まれ。私の周りは何故か早生まれの人が凄く多いです、聖ちゃんとは歳は1つ違い。

出会ったのは私が22歳、聖ちゃんが23歳の頃。当時はメールなど使わなかったので、よく、お手紙をもらってました。いつも素敵な文章と本を送ってくれてました。

あっ。。。。という間に年月は経つものです。

当時から大人で素敵だなと思ってましたが、会うごとに更に魅力的になっていく聖ちゃん。お誕生日おめでとう♥



ENFöLD POP-UP STORE@ISETAN



さて。今日はお知らせです☆

























2012年3月28日より、兼ねてからお伝えして居りました、私もジュエリーをデザインしている、ENFöLDが、伊勢丹新宿店 本館2F=ザ・ステージ#2にてPOP-UP STORE(3月28日~4月3日まで)にて限定発売致します。
限定ジュエリーも発売されますので少しだけご紹介を★














パールチョーカー¥19,950













パールバングル¥16,800














プレートリング¥15,750


期待のファーストシーズン。展示会へ行き、初めて服を見た時には、良い意味で期待を裏切られる感覚がありました。

同時に、心のどこかで、私自身が心待ちにしていた「植田みずき」という女性のリアリティ、理想、夢が感じられる様なコレクションでもありました。

植田みずきちゃんは元々SLYのクリエイティブディレクターでもあり、一緒にお仕事をしたのは私も彼女も20代の頃。いわば彼女は一時代を築いたパイオニアの様な存在。彼女は勿論、当時から優れた嗅覚とずば抜けたセンスを持っていましたが、常に私が感じていたのは、

とても上質なギャラリーのオーナーの様、という感覚です。

時代が求めているものを、瞬時に、多角的に構築していく。

今回、そのギャラリーに置かれるオブジェの様なジュエリーをつくりました。とても職人的でありながら、シンプルである、相反する要素がひしめくジュエリーたち。











スペシャルチョーカー¥39,900
















スペシャルバングル¥39,900















プレートバングル¥19,950


この春夏から始まるエンフォルドは、女性をよりリラックスさせ、内面の美しさを引き立たせるような、現代を生きる大人の女性の為のブランドです。

きっと貴方の為の1着が見つかるはず。是非ご覧ください☆








GINZAから。着用している服、ジュエリー、すべてENFöLD。






■ ENFöLD by Mizuki UEDA

HIDDEN BEAUTY(隠された美)
本質の美は隠された所にあると考えるジャパネスク(和風、日本的な情緒のこと)の神秘性を独自の視点で様々なカルチャーと融合していく事で生まれる世界観。
体のフォルムをあえて隠し創り上げる造形的なフォルムが特徴
「誰かの為に無理をして装うのではなく服をまとう者が最高に贅沢な気持ちになれる服」


■ ENFöLD JWELRY by
YOSHiKO CREATiON

イメージは、Trash Paper。
ENFöLD創立にあたり、沢山書き積まれたアイデアノート。
くしゃくしゃになって捨てられた紙の中には、
クリエイティブディレクター植田みずきの沢山のアイデアとクリエーションが詰まっている。
ENFöLDの洋服がリアルで快適で洗練された完成品ならば、
ENFöLDのジュエリーはENFöLDというギャラリーのオブジェ。
1つ1つのアクセサリーは職人の手によって打ち出され、身につけた時に、
それらはとても贅沢なアートピースとしてENFöLDの洋服、世界観を際立たせる。



SHOP LIST

ENFOLD 表参道店 4/18OPEN東京都渋谷区神宮前4-30-3 The SHEL'TTER TOKYO 1F

ENFOLD大阪高島屋 3/1 OPEN大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ3F
TEL:06-6632-9867

ENFOLD 名古屋高島屋 2/25 OPEN 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4  ジェイアール名古屋タカシマヤ5F  
TEL:052-566-3955







そして、SLY時代、消費と廃棄のサイクルがめまぐるしいこの時代に、私の様なデザイナーを起用し、作りにも一切手を抜かなかった彼女の姿勢は勇気があり、素晴らしいものでした。

また、一緒にこうしてものを作れる事を嬉しく思います。


Birthday Dinner★

先日お友達とバースデイディナーを♥もはや親戚の集まり的な感じでリラックス。






AWのバーニャカウダ、本当に美味で好き★








すえと大川ちゃん★







7〜8品食べた様な気が。。。メインはポークにポン柑ソース!
全部美味しくて食べ過ぎ注意、、、!








左から大川ちゃん、すえ、私、池田さん、まゆちゃん★








可愛い苺のエクレア~♥♥♥









ほくほく^ ^







皆さんからはやばく可愛い下着(なので載せれません、w)を頂き、まゆちゃんからは14日に同時発売されたDEXPISTOLSとJOMMYのアルバムも頂きました♥勿論PUNKADELIX
も★お友達だけどサインもらえてなんか贅沢。w★MAARくんDARUMAくん、JOMMYにもありがとう★







もし結婚式をするなら大川ちゃんに是非歌って頂きたい。。w
皆ありがとうねー^ ^

Happy







スタッフから薔薇のケーキを頂きました、ありがとう♥

notitle




































My Birthdayその前に



今まで34回迎えた3月11日。無事に35歳を迎える事が出来ました。

去年の今日、今までは私にとって個人的に特別だった日が、私達日本人にとって忘れる事の出来ない悲しい日となってしまいました。

東日本大震災。

亡くなった方々、行方不明の方々は1万人以上、1年経った今でも、35万人近くの方々が避難生活を強いられている現状です。付け加え、東京電力福島第1原発は津波で電源を喪失し、二次災害として放射性物質を放出する重大な事故になり、未だ放射能汚染は深刻です。
一瞬にして多くの命と希望が失われ、やり場のない哀しみや怒りは私達の心を深く傷つけました。

今まで何気なく、当たり前に新しい年齢を迎えて通り過ぎて来たこの日を、今日は、いつもより噛みしめたいと思います。


複雑な心境の中、沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました★

自分自身の内側および外の世界に調和を創り出し、より愛を持って人と繋がれる1年になります様に・・・

YOSHiKO CREATiON 梶谷好孝







2012A/W New ARRIVAL COLLECTION
“Happy Prince”

2012 3/16(fri)〜3/21(wed)
時間:11:00〜20:00(17日のみ22:45まで)
場所:YOSHiKO CREATiON
@Laforet Harajuku 1.5F


いつもYOSHiKO CREATiONをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2012A/Wコレクションの展示会および先行受注会をラフォーレ原宿店にて行います。

新作は、-1888年に発表されて以降長く語り継がれる名作、
オスカーワイルドの「The Happy prince」-幸せな王子-から。








皆様のお越しを、デザイナー・スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
*プレス関係者、バイヤーの方は事前にご連絡下さります様お願い致しまします。

そして、展示会中17日に行われるプライベートパーティ(20:45〜22:45)では、14日に初のミックスアルバム「ELECTRONIK BEAT PUNK」をリリースのPUNKADELIX,MAYUが夕方より来店し、店頭でも新作アルバムのご試聴、限定販売致します★





*20:45〜はインビテーションがないと入れません。先着でインビテーションをご用意しておりますのでご希望の方は下記までご連絡下さい。

皆様お誘い合わせの上是非遊びにいらして下さい★

ラフォーレ原宿店
東京都渋谷区神宮前1-11-6-1.5F
Tel:03-6804-6155 Mail:shop-lfh@yoshikocreationparis.com
www.yoshikocreationparis.com

このアーカイブについて

このページには、2012年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年2月です。

次のアーカイブは2012年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ