Archives : 2012年9月

weekend in HAYAMA

















































































VOLUTES by Dyptique






本日は香水のお話を。

先日HIRAO.INC(YOSHiKOのPressでもあります☆)から頂いたDyptiqueの新作VOLUTES。




HIRAO.INCのエマちゃんから勧めて頂きましたが、香りを嗅いで納得。

香水は大好きで沢山持ってますが普段はあまりつけません。

とてもスモ―キ―な中にミステリアスなミルラの香り、ピンクペッパーなどの柔らかいスパイシーな香り、すぐに肌に染み込み自分の香りの様

個性的だけどセクシーな香りです。秋から冬にお勧めです★





TAKU OBATA@SKYCOAT

先日、友人のアーティスト小畑多丘くんの新しい作品を見に山梨へ☆







小渕沢にある「中村キースへリング美術館」へ行ってきました。
















自然に溢れたロケーション、建築、常設のキュレーション、どれをとっても素敵な美術館。その調和が心地よかったです。






























アートディレクターが本業のMAYUも興奮気味でした^ ^










思いがけずキース・へリングの作品と多丘くんの作品が繋がっているよう。多丘くんの作品も更にスケールを増し、見事な展示でした。

この日は多丘くんも美術館にいらしたので案内をしてくれました。今回は彼のアーカイブスである映像も見れて、ルーツは何も変っておらず、彼の原点を垣間見れた瞬間でした。

そして、偶然遭遇した館長の中村さんの計らいで、隣接するSPAへ案内して頂き入らせて頂きました。

















本来はホテルとしての機能だそうで、部屋から直接SPAへいける事が出来ます。部屋には勿論キースの作品が。
中村館長の、この部屋へのコンセプト、とても興味深いものでした。次回は是非宿泊してみたいです。

帰りは皆で「小作」でほうとうを。山梨に来たのは甲府の商工会議所のプロジェクト以来ですので懐かしい味に感じました。


この日は本当に素敵な一日。

多丘くんの作品は勿論ですが、彼の、愛に溢れた人柄が何よりもレアだといつも感じます。

アーティストである前に人であり、会うと親戚の様に心をほぐしてくれる人です。

この日は素晴らしい作品を見て、大好きな友人と過ごし、SPA体験までさせて頂き、本当に素敵な一日でした。








皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さいね☆








a la fin d'ete...

夏も終わりに近づき夜は少し涼しくなって参りました。

秋が近づくと肌恋しい様な、思い出に浸りたい様な気持ちになる。毎年、それはやってくる。

でも今年はそれだけではなくて、震災後にやってきたリアルな現実や哀しみを受け止める事の様にも感じました。
被災者の方々が想いを綴った本が出版されたり、少しづつですが私達が現実と向き合う事に心が向いている様な気がしています。

感情が吹き出すのには時間がかかる、それが本当の事だと思うのです。

先日、尊敬している大先輩の方のお言葉を聞きました。

「どんなに傷付いても、自分が美しいと思える事、それがちっぽけであろうと、それがあればいいじゃないか」

美しい事。それは私にとってははっきりと目に見える事ではないし、とても小さな自分の周りのこと。

旧友の夢が叶う事が本当に嬉しくてなかなか寝つけない今日は、まだまだ自分も捨てたもんじゃないと思う。





etc









いろいろと混じってしまいますが、、、

福田春美さんのお誕生日会へ★
もう出会いから13年も経ってしまいました、、、!






いざという時いつも優しく助けてくれる春美さん。
今年は沢山の笑顔を見せて下さい★おめでとうございます^ ^








FNOの際に★スタイリストの馬場さん★BoyLondon(でもヴィヴィアンではなく息子のジョーが作ったそうです)のガーゼTが素敵過ぎ!







そしてPredチームと★K3へお邪魔して久々にお買い物しました。






最近綺麗になったはなちゃん★






スタイリストの渡辺さんことなべちゃん★


最近はめっきり外へ出ないので久々に沢山の人に会いました。

新作、がんばらないと。




notitle
















































































in FUKUOKA@DRESDEN

28,29日は福岡へ★
YOSHiKOをお取り扱い頂いているセレクトショップ、DRESDENさんへ念願の訪問をさせて頂きました。

着いてすぐは志賀島にある水族館へ。夏休みをとっていないので少しだけ気分転換しました。













































外観↑夜はかなり良い感じです。
































パノラマ水槽!↑
















そしてDRESDENさんへ★
















半路面店という位、とても沢山の品番をお取り扱い頂いてます★店頭にないものでもお取り寄せ出来ますのでお気軽にお尋ね下さいね。













内装も素敵です、、、、♥壁画も家具も全てオリジナルだそうです。













右からオーナーの江良さん、私、YOSHIKOのスタッフ米谷、DRESDENチーフの田中さん★












そしてスタッフの新開さん★

DRERDENの皆さんは本当にお優しく、美男美女揃い。
YOSHiKOのアクセサリーも皆さんさすがにとてもお似合いでした^ ^











29日は新しい商品も展示して頂きました★




















お客様とも★

わざわざ会いに来てくださって本当にありがとうございました、嬉しい★中にはとてもレアなアクセサリーを着けて来てくれた方もいて、懐かしい気持ちにもなりました。







あっという間の二日間でしたがまた必ず遊びに行きたいと思います★
DRESDENの皆様、大変お世話になりました★
福岡近郊にお住まいの方は是非お立ち寄り下さいね!



このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ