Archives : 2012年12月

2012

年末のご挨拶になります。

本年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

今年は公私共に、自分らしさ、私達らしさを再確認する様な年に感じられました。
ファッションという世界にいながら、何がファッションなのかを追求する年でもありました。

大好きなCHANELの言葉。


私達は流行を作っては塗り替えて行く様な行為を繰り返していますが、全ては失われる訳ではない、という事。
真髄は、流行を作る行為は流行に逆らう行為でもあるという事。

そして、かっこいいというのは形や目に見えるものだけではなくて、人としての美徳を持つ事であり、そんな美徳を持った人は何をまとっていてもかっこいいもの。
ファッションに答えなんてなく、私は、その人らしい、という事が1番素敵だと思います。

私達はブランドとして、そんな素敵な方々のほんの手助けが出来たら、と思います。

今年も、お客様を始め、スタッフや友人、家族に沢山支えてもらった一年でした。
この場を借りて、心よりお礼の気持ちを申し上げます。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

来年もどうぞ
YOSHiKO CREATiONを宜しくお願い致します★





梶谷好孝

La fin de l'année 2


先週は、毎年年末に九重部屋にて開催される餅つきへのお誘いがあり行って参りました。






可愛かった千代丸さん♥






無病息災の願いを込めての餅つき。和気あいあいとした雰囲気の中で、つきたてのお餅とちゃんこ鍋は絶品でした。










折角の機会なので餅つきもさせて頂きました★











恐縮です、千代の富士こと親方と記念写真を撮らせて頂きました。。

この日は娘さんの秋元梢ちゃんからのお誘いでしたが、お姉さんのゆうちゃんとお兄さんのごうくんもお友達。皆本当に大好きなファミリー。





Pred PR大川ちゃんと梢ちゃんと★

梢ちゃんとは大川ちゃんを通じてお友達に。YOSHiKOのアクセサリーもよく紹介してくれてたので嬉しかったです★

この日は好奇心を刺激された素敵な日になりました、ありがとう★

La fin de l'année







































アシスタント募集

引き続きアシスタント募集を致します★




2013年1月から半年以上働ける方。
年齢制限や職歴は問いません。
情熱がある方。
責任感がある方。
一緒にヨシコクリ―ションで仕事出来るのを楽しみにしております。
応募お待ちしております☆
梶谷好孝
【応募方法】
履歴書(写真貼付)、職務経歴書を下記住所までお送り下さい。
書類選考後、一次選考通過者の方のみ面接のご連絡をさせて頂きます。
尚、応募書類は返却致しませんので、ご了承下さい。
東京都港区麻布台1-1-11,サンマンション102
ヨシコクリエーション株式会社
梶谷好孝宛

Joyeux Noël★





Voyage de souvenirs




































etc...

少し前の事からになってしまいましたが、、

LeBaron6周年のパーティにて★お世話になっているLeBaronも、もう6年も経ってしまったのですね。おめでとうございます☆

最近夜はあまり出なくなってしまったのでこの日は皆さん集まって久しぶりな面子にお会い出来て良かったです^^

 

Lebaron6.2.JPG

 

スタイリストの望月さんと★

 

__lebaron6,1.JPG

 

右からスタイリストの馬場さん、PredPRのごうくん、BijouxR.Iのるみさん、G.V.G.VのMugさん、スタイリストの島津さん☆

 

Hirao.inc.JPG

12月の頭にはHIRAO.incにてPRESSのオープンディ。

この日は珍しく私もプレスへ足を運びました★平尾さんとモデルのリラ★

 

 

PELI.JPG

Acneの青山店オープンのパーティでのPELI★最高でした。。

 

 

TAKAO.JPGTAKAO!from Paris!!!@MARIA たかおさんに会うと本当に元気になります。

 

そして年末で忙しいながらも美味しい物は食べたい、という事で念願のウルフへ★秋元梢ちゃんとPredPRの大川ちゃんと★感動的な美味しさです。焼きふぐ。。。!

 

 

__fugu.JPG

 

この後はすっぽんを頂きましたが、その後に調べた所、美味しいだけでなく、トラフグは高タンパク質で低カロリー。そしてすっぽんに含まれるアミノ酸はタンパク質をすぐにエネルギーに変えるというまさにミラクルな組み合わせなんです。身体に活力が漲る感覚がします。さすが。。。!

 

 

eatrip.JPG同じく感動的に美味しいフレンチのお店、eatripへ★この日はテーブルに虹が出てました、なにか。。よい予感♥この日は錚々たる面子で緊張しましたがいろんな意味でとっても為になった日。。。

 

 

そしてお知らせ★

24日の夜にはパリからTristesse ContemporaineのNarumiさんを迎えてのパーティがUCにて行われます。

 

 

12,24.JPG実は、Narumiさんは私が10代の頃からの先輩★パリへ着いたばかりの私にいろいろと教えてくれたお姉さん的存在です。右も左もわからぬ私にパリを教えてくれた方☆

いまやTristesse Contemporaineの曲はCHANELのShowで使用されたり、、と大変なご活躍です。。!勿論他にもMAYU,MASAYASU,TOMONO,GALBITCHなどお友達もDJingしますのでお楽しみに。

なかなかない機会なので是非★

いよいよ年末に向かいばたばたとしております。。ラフォーレのショウウィンドウもYOSHiKO CREATiONでデコレーションさせて頂き、(良く見て頂くととてもシュールな感じとなっております)

クリスマス期間はご購入のお客様にほんのお気持ちですがチョコレートをお配りしています。。★

24日は私も店頭へ顔を出す予定です★皆様のご来店是非お待ちしております♥

 

no title

ポインセチア.JPGのサムネール画像のサムネール画像 先日、旧友から素敵なお花が届きました。

この植物はポインセチアというもの。調べたところ、別名クリスマスフラワーと呼ばれております。
花言葉も素敵♫
一足早いクリスマスサプライズだったのですね。

頻繁に会える友人ではないけれど、離れていてもこうして想い合えるのはとても嬉しい事。
彼女は10代からのお友達で今はお花を扱う仕事に就いております。

特にこのお花が届いた時には体調を崩して寝込んでいたので、鮮やかな赤色に元気を貰い、心に優しさが染み渡りました。

ありがとう★

 

今年のクリスマス限定のアクセサリー★

 

今回は先シーズンの「幸福の王子」から引き続き、月に星が寄り添うイメージ。

「こんなに星が出ているのに雨だなんて」という言葉から★

月と星がきらきらと輝くシリーズです。

  クリスマス前になると不思議とロマンティックな気持ちになるものです。

大切な人へ何を贈ろうかと考える時間はとても贅沢ですね。

 

 

65.JPG

 

_61.JPG

リングとネックレスをご紹介させて頂きましたが、他にもピアスやイヤリングなどもご用意させて頂いております★カラーはピンクゴールドとブラックの2色限定です。

身につけるととっても可愛らしいので是非店頭にてお試しください☆

YUMING FOREVER by LESLIE KEE

今最も活躍する写真家レスリー・キーが松任谷由実活動40周年を記念し、
開催する写真展を表参道ヒルズにて開催しております。
18年間のアーカイブ写真に加え、ユーミンと海外で新たに撮り下ろした
写真が展示します。
会場内では、写真展示され、作品をまとめた豪華保存版写真集
「YUMING FOREVER by LESLIE KEE」とレコードアートBOX
「YUMING FANTASY」が発売されました☆

 



51.JPGのサムネール画像

当日はYUMINGこと松任谷由美さんご本人がご登場し、写真家のLESLIEからYUMINGへのサプライズプレゼントがあったりと、暖かく素敵なパーティでした★

 

 

 

52.JPGのサムネール画像のサムネール画像

53.JPGのサムネール画像

_49.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

最後にYUMINGが仰ってた、夢と希望を胸に。。。。とても元気を頂きました。

40周年、本当におめでとうございます☆

このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ