Archives : 2009年10月

芸術の秋

皆様こんにちは! 梅田店の盛田です。
 
金曜日、お休みを頂いてたのでお出かけしてきました★
 

2.jpgのサムネール画像 
兵庫県立美術館で開催されている「だまし絵展」です♪
 
実は、6月に東京に行った時にも 友達と渋谷のBunkamuraへ
見に行ったのですが、今回はある目的があって。
(答えはのちほど。)
 
美術館へはいつも友達と行くのですが、
今日は初めて1人で行きました!!
 
初めてのお使い気分です(。-∀-)
 
そして私、極度の方向音痴で・・・
たどりつけるか不安でしたが
 

1.jpgのサムネール画像 
こんな風にイカや魚が矢印で道案内をしてくれてたので
無事到着しました★
 
平日の割にはなかなか混雑していたので、
東京では展示していなかった作品のみ見て後はさーっと見ました><
 
物販ではポストカードを衝動買い。
 

11.jpgのサムネール画像 
そして今回の目的。
 

10.jpgのサムネール画像 
M.C.エッシャーの「滝」のジグソーパズル!!
 
しかも1000ピースです!!!!!
 
私はエッシャーの作品が好きで、画集も持っているのですが
パズルがどうしても欲しかったので、
今回2度目のだまし絵展に行ってきたのです( ̄∀ ̄)
 
これを買うためだけに行ったと言っても過言ではありません。笑
 
しかしながらこのパズル、もちろんフレームは別売りなので
今すぐ始められない状況です。
 
早くフレームを買わないといけません・・・
 
おそらく7年ぶりの1000ピース。頑張ります(`・ω・´)!!
 
 
梅田店へお越しの際には ぜひ
「パズルできた?」
と話しかけて下さい。笑
 
では皆様よい週末をヽ( ・∀・)ノ♪♪
 
 
**盛田**

こんにちは☆

昨日、大阪からお店に遊びに来て下さったお客様が

とっても美味なスイーツをお土産に持ってきて下さいましたので

ご紹介したいと思います!!

残念ながら大阪にしかお店がないようなのですが

フルーツ餅.jpg

その名もフルーツ大福♪

テレビ番組の『行列のできる法律相談所』で紹介され

大阪では開店後すぐに売り切れが当たり前で

開店前から沢山の方が並んでるらしいです!!

こちらはパインが入っているのですが、

他には柿、巨峰、洋ナシ、スイーティー、栗、サクランボ、マスカットなどがあるようです☆

どうやらお客様が買いに行って下さったときにはもうパインしか残っていなかったらしく。。。

あまりのおいしさにペロリッとたいらげてしまいました!!

みんなおいしいものを食べているときは必死です笑

本当にありがとうございました。

柳田

 

 

 

阪急百貨店のBLOGで
 
アニマルシリーズのリングたちが
 
少しだけですけど紹介されています。
 
 
よかったらこちらも見てみてください☆
 
↓ ↓ ↓
http://umeda-hankyu.jp/FashionCosume/accessoires/
 
 
 
さて、これは誰の手でしょうか??笑
 
 
 
答えは・・・
 
 
 
 
 
店頭でお待ちしております。
 
 
 
 
西本

こんにちは、原宿店の青柳です。

最近ちょっと嬉しかったお話をお聞き下さい。

 

 

先日、お店に地元九州の友人が来て、 お土産にとこんなものを渡されました。

 

およよ?(帽子、、?いいんですかそんなもの、?)

IMGP0742.JPG

 

と思いきや。 帽子ではないものがなにやら奥底に、、

IMGP0743.JPG

 

 

あら。、、、だいぶ底に、、、!!

 

 

 

 

おおおおお~★☆★☆ これは★☆ 

IMGP0744.JPG

 

 

皆様ご存知ですか??

IMGP0746.JPG

 九州名物?

うまかっちゃん。

 

以下Wikipediaから抜粋

(うまかっちゃんは、ハウス食品から発売されている袋麺インスタントラーメン)で、同社の登録商標である。1979年9月12日九州限定の豚骨ラーメンとして発売開始。2009年、発売開始から30周年を迎えた。)

 

 

皆様食べたことありますか?

私は九州に住んでいたことが長かったので、よく食べていました。

 

今は関東の方でも一部では買えるようになっているみたいですが、

私はまだ東京では見つけたことがなかったので、

懐かしくて、とっても嬉しかったです!

 

九州にいた頃は、まぁこれといって意識もしてなかったのですが、

なんだか気付けば忘れられない味になっていたというか、、、

まぁ~気軽に食べられなくなった今、

やはり九州人としては、懐かしくてたまらないわけです、、!

 

 

どうでもいい話ですみません(。_。;)

とにかく嬉しかったのです。

 

皆様も見つけたら是非、、!ぜひ一度ご賞味下さい!

 

 

 

青柳

皆様、こんにちは!
梅田店の黒髪ロング担当の盛田です。笑

 
 

fls1.jpgのサムネール画像

 

                       先日はオススメとして西本からクモモチーフの紹介をしましたが、
                                        今日は私のオススメをご紹介します^^*
 

 
                                             何やらゴロゴロしたアイテムたち。
                                    これは岩石をモチーフに作られたものなんです!
 
                                           リング・ネックレス・バングルがあり、
                                  お色はゴールドとシルバーの2色展開です◎
 

fls3.jpgのサムネール画像 fls2.jpgのサムネール画像 
                      ちなみに盛田のヨシコデビューはこの岩石モチーフのリングでした☆
 

fls4.jpgのサムネール画像 
                                             手がゴツくてすみません(つω-`。)
 
                                               指に吸いつくようなフィット感!
                       ほんとに岩のようにゴロゴロついてるスワロフスキーとパールが

                                                      かわいいですよ♪。゜*
 
                            土日、梅田にお買い物に出られる方はぜひ見に来て下さい( ´∀`)♪
 
 
                                              そしてきのう、家に帰るとこんなものが。
 

koala.jpgのサムネール画像 
                                          コアラのマーチのメープルミルク!美味しい!
                                    今年はこのメープル味のパイの実も出てますよね♪
 
                                   しかもどちらも温めて食べたりできちゃうらしいです!!
                                          お菓子は進歩してますねぇ・・・( ̄ー ̄)
 
                                       盛田も西本もチョコレートが大好きなので、
                               美味しいチョコレートがあったらぜひ教えて下さい☆笑
 
                                            2人とも間違いなく買いに行きます笑
 
                                      では皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ^^

こんにちは。

梅田阪急店の西本です。
 
 
今日は私がオススメするアイテムを紹介します!!!
 

くも.jpgのサムネール画像

 

 蜘蛛モチーフのネックレスとリング☆

 

 モチーフがちっちゃめなので
重ねづけできちゃうアイテムです。
 

このほかにもピアス、ピンバッチがあります。
 
画像じゃわかりにくいかもしれませんが
(度々、画像が荒くてすいません・・・)
 
目とお腹のトコロに同色のスワロフスキーが入ってます。
 
ちっちゃくても存在感抜群!!!!
 
 
ディスプレイもネックのチェーンをランダムに置いて
蜘蛛の巣をイメージしてみました☆
  
 
是非是非、実物を見に来てください☆
 
 
 
私事ではありますが、
 
今日はお休みを頂いたので美容室に行ってきました☆
 
さっぱりスッキリして気分も爽快です!!!
 
 

ちなみに、
梅田阪急店
茶髪ショートが私、西本で 黒髪ロングが盛田です。笑
 
対照的なのですぐお分かり頂けるかと。笑
 
 
こんな2人で、皆さんのご来店お待ちしております☆
 
 
西本★
 
 

ついに!!!!

いつもブログを見て下さっている皆様、初めまして!
9月3日にオープンした、梅田阪急店の西本・盛田です☆
 
ついに梅田店も今日からブログを更新していくので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
 
さてオープンして1ヵ月半が経ち、ここやヨシコさんのブログ等を見て
遊びに来て下さる方も増えてきたのですが、
よく「場所が分かりにくかった^^;」とご迷惑おかけしております・・・
すみません><
 
なので今日は簡単に場所のご説明を☆
 
アクセサリー売り場は2階にあります!
一番近い入口は、阪神百貨店やJRとつながっている陸橋にあります。
 
まず入って頂くと、大きなシャンデリアが目に入ると思います。
そのシャンデリアの左側に「agete」、右側に「Anna Lou」という
ブランドがあります。
 
その間の通路に入るとすぐ左手側に売り場があります☆
 
・・・っと写真がなくてわかりにくいかと思うので、目印は
 

uh3.jpg 
この金の卵を探してみて下さい!!
先日赤いベルベットを敷いてみたので、ひときわ目立っているはずです。。笑
 

uh2.jpg uh1.jpg 
 
画像が荒くてすみません^^;
 
定番のラインから今期の秋冬コレクションなど、多数のアクセサリーをご用意しております!
今までネットのWebshopやセレクトショップでしか見たことがない・・・という方は、
ぜひお気軽に遊びに来て下さいっっヽ( ・∀・)ノ ♪
 
そして見るだけでなく、試着もしてみて下さい。
見るのと試着するのとでは全くイメージが違いますよー☆
 
西本・盛田、必ずどちらかが毎日お店におります^^
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
 
 
YOSHiKO☆CREATiON PARiS 梅田阪急店
 
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ店2F アクセソワール
Tel(直通):06-6313-7462

差し入れ。

以前お取り置きをいただいていて、先日取りに来られたお客様から

差し入れをいただきましたっ。

DOUGHNUT PLANTのドーナツたくさん♪

差し入れ。 002.jpg

↓↓ここのドーナツ食べたことない!と言ってスタッフ井上が嬉しそうに食べておりました。

差し入れ。 001.jpg

 

休憩中に美味しくいただきました!

こういう気遣い、嬉しいですね~。

私も人に、少しでもいいから、嬉しさとか喜びを与えられるような人になりたいものです。

 

ありがとうございました☆★

 

 

青柳

こんにちは。

最近夜はかなり肌寒いですね...

油断していたら風邪をひいてしまいました↓

今年の風邪はかなり長引くみたいで1週間経ったにも関わらず

まだ咳が止まりません。

皆様は気をつけてください!!

 

話は変わりますが僕が最近、読んだ本を御紹介しようと思います。

 斉藤一人さん著書の『心が千分の一だけ軽くなる話』です。

 

斉藤一人.jpg 斉藤一人さんはCMで有名な『スリムドカン』を販売している会社の社長で

累計納税金額日本1位の方です。

なぜ千分の一だけ軽くなるのかと言うと、以前『心が百分の一だけ軽くなる話』

という講演会を行った際、全く軽くならなかったという方がいらしたため

千分の一にスケールを落とされたそうです笑

この本を読み一番心に残っていることは

『人は怒っていると目じりが上がり口角が下がり、顔に×印が出来る。

人は喜んでいたり笑っていると目じりが下がり口角が上がり、顔に〇印が出来る。』

という話。

笑顔は意識して作ったりはせず自然にでてくるもの。

ただ意識して笑顔を作ることも大切な気がしました。

×印な顔の人からは×な事しか発信されない

〇印な顔の人からは〇な事が発信できる

当たり前なことが書いてあるのだと思いますが、意識することの大切さを感じました。

人それぞれ解釈はあると思いますが

僕はこれから年末に向けて『笑顔強化期間』にしていきたいと思います。

いい年末が向かえられるよう、いい新年が迎えられるよう。。。

わたくし、柳田はお店でも皆様の御来店を最高の笑顔と共にお待ちいたしております☆笑☆

柳田

 

10日より、2010S/Sの展示会が開催されております。

今回も沢山の関係者様に足をお運びいただき、有難い限りです。

 

先日、私も展示会場に立たせていただいたので、

そのときの様子をちらっ、、、とだけですが、お届けします。

 

今回のテーマは

 

"KATHARSIS"

(詩学および心理学において浄化を意味する)

 

ポスター.JPG

新作コーナー.JPG

爪ネックレス1.JPG 壁掛け顔スタッズ.JPG   ミラーボールアクセ.JPG

マネキンと鳥.JPG スタッズ全体図.JPG スタッズリング.JPG スタッズブレスレット.JPG 座りマネキン.JPG 壁掛け顔×3.JPG 壁掛け顔赤ミラー.JPG 壁掛け顔透明ミラー.JPG

 

商品をあまりお見せできないのが残念ですが、、

まぁそれは店頭に並んでからのお楽しみという事でお許し下さい(×o×)!

 

今回のコレクションのテーマの、解釈はみなさん人それぞれだと思いますが、

見てくださった皆様は、どういった感想を抱いたのか、

気になりますっ。

 

皆様はどういったときにカタルシスを味わいますか?

そのへんのお話も聞けたらなあと思います。

 

店頭に並ぶのを、楽しみにしていてくださいね~☆

 

 

 

青柳

手が...。

 どうもこんにちは~!!!!!!!!!!!!

 

 

井上です☆

 

 

 

台風が迫っております。

 

雨続きです...。


でも

それが過ぎれば本格的な秋が到来しそうな予感...。

 

 

やっぱり秋に向けて新しい洋服や小物が欲しくなりますね☆

 

 

僕も最近、

友達のお店でハットを購入しました♪

 

 

 

 

 

 

IMGP0732.JPG

 

 

ん!?

なにかおかしい...。

 

 

 

IMGP0734.JPG

 

 

ハットに

手が乗ってます(笑)

おもしろい☆

 

 

 

こんなユニークなアイテムも

話の話題になっていいかもしれません♪

今日来店されたお客様にも 

 たくさん突っ込んでいただきました!!!!!!

 

 

ありがとうございます(笑)

 

 

 

YOSHiKOにも

ユニークでかわいいアイテムが

たくさんあるのでぜひ遊びにきてくださ~い☆

 

 

 

井上

こんにちは。青柳です。

ここで働き始めてもうすぐで1年がたちますが、

最近、気になるものがあります、、、!

 

鹿の角のリングです。

IMGP0721.JPG

今までもずーっとあったのですが

最近初めて、 スタッフがこれをつけているのを見て

「あれ? こんなのあったっけ?」と思ったら、この鹿ちゃんだったのです、、!

写真はブレブレですが、こんな感じで

自然に つけて手を下ろしている姿がなんとも可愛くて! ↓↓

IMGP0722.JPG

不覚です。

今まであまり気に留めていなくて、ちゃんとつけたこともなかったんですが、、

はっ。。とさせられました。

完全に見すごしていました、、、

 

可愛い。。

 

皆さんの中にも、スルーしてた方、結構いらっしゃるのでは、、、!!

 

一見、つけにくそうに見えるのですが、つけてみると、、、ところがどっこい。って奴でした。

 

こうやって手を伸ばすと甲に沿って平らに落ち着くし、 IMGP0720.JPG

手を握ると少し浮くくらいで、あれ?これ意外に角、刺さらなそうやん、、と!!!

IMGP0719.JPG

むしろすごく可愛いシルエット。

女子っぽい格好のときにもいけそうです。

しかもしかも、個人的にはなんとなくクリスマスを彷彿とさせるような、ような、、、

そんなところにときめきました。

 

 

 

いや~これ可愛いですよ。

 

あらためて可愛さを再確認しました。

 

以上、一年目の発見でした。

 

 

 

 

青柳

 

 

こんにちはっっっっ☆

 

 

天気がグズグズで

若干テンション下がり気味な井上です!!!!

 

このグズグズな天気....

今週はずっとこんな感じみたいです。

 

ああ....

 

 

 

とテンション下がっていても仕方ないので、

心機一転!!!!!!!!!!!!!

店内のディスプレイを少しチェンジしましたっっっっっっ\(oVo)/

 

 

IMGP0716.JPG

↑真正面から見た店内!!!!

 

什器を移動させたので、

全体的にかなりスッキリしました☆

 

 

IMGP0714.JPG

↑全体図その1!!!!

 

こう客観的に店内を見ると、

やっぱり雰囲気が素敵ですね!!!!

 

 

IMGP0713.JPG

↑全体図その2!!!!

 

柳田君がチラリと映ってます(笑)

仕事をしております☆

IMGP0715.JPG

↑新作のディスプレイ。

新作なので一番試着のしやすい位置にしました!!!!

全てすぐに手に取って御覧になれます♪♪♪♪♪

 

IMGP0718.JPG

↑フェイクファーのディスプレイ。

外から見て一番目に止まるディスプレイです!!!!

白い像に黒のフェイクファーが印象的です☆

実はディスプレイチェンジは今回だけでなく、

たまにちょこちょこと変えてます!!!!

少し配置を変えるだけでも

お店の雰囲気は変わりますし、

何より新鮮な気持ちになれます☆

 

皆さんにもお店に遊びにいらして

ディスプレイだけでも見て楽しんで頂けたら嬉しいです☆★

 

 

 

井上

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ